目次
非連続イノベーションの戦略的マネジメント
- 石井 正道(著)
- 第1章 序論
- 1.1 背景
- 1.2 研究の目的
- 1.3 非連続イノベーションの定義
- 1.4 本書の構成
- 第2章 先行研究
- 2.1 非連続イノベーションに関する先行研究
- 2.2 経営戦略に関する先行研究
- 2.3 機会発見に関する企業家活動(アントレプレナーシップ)の先行研究
- 2.4 残された課題
- 第3章 研究方法
- 3.1 研究のアプローチ
- 3.2 研究の実施
- 第4章 各機会形成プロセスの記述
- 4.1 レンズ付きフィルム
- 4.2 健康油
- 4.3 クォーツ腕時計
- 4.4 リチウムイオン二次電池
- 4.5 高強度PAN系炭素繊維
- 4.6 暗号アルゴリズム
- 第5章 分析
- 5.1 機会形成のプロセス
- 5.2 社内企業家活動とその担い手
- 5.3 社内企業家活動に影響を与える組織要因
- 5.4 非連続イノベーションの戦略策定プロセスの概念の提案
- 第6章 考察
- 第7章 結論
- 7.1 まとめ
- 7.2 今後の研究課題
経営実務 ランキング
経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む