サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

修正:1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0818-22)

目次

  • 第1章 プッサンと古代美術
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ プッサンと古代美術の関係についての諸見解
    • Ⅲ 「マルスとウェヌス」の図像伝統と寓意的意味
    • Ⅳ プッサン作《マルスとウェヌス》の図像分析
    • Ⅴ プッサンの「絵画的比喩」と古代美術
    • Ⅵ 本章の結び−古代受容と「絵画的比喩」
  • 第2章 作品の意味生成−リシュリュー城「王の陳列室」の装飾における《バッコスの勝利》と《パンの勝利》
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 先行研究と問題の所在
    • Ⅲ リシュリュー城「王の陳列室」の再構成と部屋の性格
    • Ⅳ マントヴァの作品入手と当初の装飾構想
    • Ⅴ プッサン作《バッコスの勝利》の作品分析
    • Ⅵ プッサン作《パンの勝利》の作品分析
    • Ⅶ プッサンの作品とマントヴァの作品の形式的対応
    • Ⅷ 「王の陳列室」内でのマントヴァの作品群
    • Ⅸ プッサンの作品とマントヴァの作品の対応−「王の陳列室」装飾全体の意味
    • Ⅹ 本章の結び
  • 第3章 プッサンとフランス古典主義の形成−画家の戦略の観点から
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 先行研究と問題の所在
    • Ⅲ プッサン作《ネプトゥヌスの勝利》の作品分析
    • Ⅳ 《連れ去られるリナルド》と《アイネイアスに武具を指し示すウェヌス》に見る古代美術とラファエッロの受容
    • Ⅴ 本章の結び−プッサンとフランス古典主義