サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 第1部 技術マーケティングにおける市場志向
  • 1 技術マーケティングと顧客価値
    • 1.1 技術マーケティングvs.伝統的マーケティング
    • 1.2 ハイテクの定義
    • 1.3 顧客価値とは
    • 1.4 顧客価値と顧客ロイヤルティ
    • 1.5 顧客価値の属性/コストモデル
    • 1.6 顧客価値のゴール/モチベーションモデル
    • 1.7 顧客価値の戦略的意味合い
  • 2 ハイテク環境とイノベーション
    • 2.1 ハイテクのビジネス環境
    • 2.2 イノベーションのタイプと異なるマーケティング戦略
    • 2.3 イノベーションの普及
  • 3 市場志向とコンペティティブ・インテリジェンス(CI)
    • 3.1 市場志向(マーケット・オリエンテーション)とは
    • 3.2 市場志向の二つのタイプ
    • 3.3 先行型市場志向のためのインテリジェンス
    • 3.4 コンペティティブ・インテリジェンス(CI)とは
    • 3.5 戦術的インテリジェンスと戦略的インテリジェンス
    • 3.6 インテリジェンス・サイクルとインテリジェンスの収集
    • 3.7 インテリジェンス分析・普及のプラットフォーム
    • 3.8 CIとアーリー・ウォーニング(早期警戒)
  • 4 ハイテク市場のマーケティング・リサーチ
    • 4.1 マイクロソフト社のマーケティング・リサーチ
    • 4.2 イノベーションのタイプとマーケット・リサーチ
    • 4.3 伝統的市場調査手法
    • 4.4 インクリメンタル・イノベーションとブレークスルー・イノベーションの中間の調査手法
    • 4.5 ブレークスルー・イノベーションの調査手法
  • 第2部 インテリジェンスと競争分析
  • 5 企業のインテリジェンス活動
    • 5.1 企業とインテリジェンス活動
    • 5.2 知識,情報,データの違い
    • 5.3 ビジネス・インテリジェンス(BI)とコンペティティブ・インテリジェンス(CI)
    • 5.4 競争(ライバル)企業に勝つこととはなにか
    • 5.5 インテリジェンスと競争分析
    • 5.6 競争分析領域
    • 5.7 CIシステム
    • 5.8 CIプロセス
    • 5.9 インテリジェンス・サイクル
    • 5.10 マーケティングとインテリジェンスの違い
  • 6 イノベーションに求められるインテリジェンス活動
    • 6.1 イノベーション・マネジメントとの関係
    • 6.2 ナレッジ・マネジメントとの関係
    • 6.3 イノベーションをとらえるために必要なテクノロジー・インテリジェンス(TI)
    • 6.4 イノベーションを支えるTI
    • 6.5 製品・技術ライフサイクルとTI
  • 7 競争分析により技術のマーケットを探る
    • 7.1 競争分析の目的
    • 7.2 競争分析の種類
    • 7.3 分析領域と焦点
    • 7.4 戦略計画を支えるインテリジェンス活動
  • 8 インテリジェンスを駆使した競争分析の具体例
    • 8.1 マクロ環境(STEEP)分祈
    • 8.2 製品・技術ライフサイクル(S曲線)分析
    • 8.3 SWOT分析
    • 8.4 業界分析
    • 8.5 顧客価値分析
    • 8.6 成長ベクトル分析
    • 8.7 シナリオ分析

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む