目次
企業社会関係資本と市場評価 不祥事企業分析アプローチ
- 北見 幸一(著)
- 第1章 社会関係資本と企業資本
- 第1節 社会関係資本(Social Capital)の基本概念
- 第2節 信頼,規範,ネットワーク
- 第3節 企業における社会関係資本の射程
- 第4節 社会関係資本と資本概念
- 第5節 社会関係資本と企業資本
- 第6節 まとめ
- 第2章 企業の社会関係資本と市場の評価
- 第1節 レピュテーションと社会関係資本
- 第2節 社会関係資本と市場の評価
- 第3節 まとめ
- 第3章 不祥事と市場の反応
- 第1節 不祥事と株価に関する先行研究
- 第2節 研究方法と仮説設定
- 第3節 データと分析方法
- 第4節 内容別不祥事のイベントスタディ分析
- 第5節 要因・影響別不祥事のイベントスタディ分析
- 第6節 経営者の引責辞任と株式市場の反応
- 第7節 イベントスタディからのインプリケーション
- 第4章 ケース・スタディ(1)(雪印乳業)
- 第1節 分析の限界とケース・スタディ
- 第2節 雪印乳業集団食中毒事件の概要
- 第3節 緊急時における情報と株式市場の反応
- 第4節 信頼修復時の情報と株式市場の反応
- 第5節 まとめ
- 第5章 ケース・スタディ(2)(松下電器産業)
- 第1節 松下電器産業FF式温風機一酸化炭素中毒事故の概要
- 第2節 事故発生と株式市場の反応
- 第3節 信頼回復活動と株式市場の反応
- 第4節 まとめ
- 第6章 総括
- 第1節 要約
- 第2節 主要結論
- 第3節 含意
- 第4節 課題と展望
経営学・企業 ランキング
経営学・企業のランキングをご紹介します一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
次に進む