サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】<丸善丸の内本店+ジュンク堂池袋本店>×hontoブックツリー 大切な人に贈るこどもの本(~1/10)

目次

コンピュータ・ジオメトリ 計算幾何学:アルゴリズムと応用

コンピュータ・ジオメトリ 計算幾何学:アルゴリズムと応用

  • M.ドバーグ(ほか著)/ 浅野 哲夫(訳)
  • 1 計算幾何学
    • 1.1 凸包の例
    • 1.2 縮退と頑健性
    • 1.3 応用分野
    • 1.4 文献と注釈
    • 1.5 演習
  • 2 線分交差
    • 2.1 線分の交差
    • 2.2 2重連結辺リスト
    • 2.3 2つの平面分割の重ね合せ
    • 2.4 プール演算
    • 2.5 文献と注釈
    • 2.6 演習
  • 3 多角形の三角形分割
    • 3.1 監視員の配置と三角形分割
    • 3.2 多角形を単調な部分多角形に分割する方法
    • 3.3 単調な多角形の三角形分割
    • 3.4 文献と注釈
    • 3.5 演習
  • 4 線形計画法
    • 4.1 鋳造に必要な幾何
    • 4.2 半平面の交差
    • 4.3 逐次構成法に基づく線形計画法
    • 4.4 乱択線形計画アルゴリズム
    • 4.5 非有界な線形計画問題の解法
    • 4.6 高次元線形計画法
    • 4.7 最小包含円
    • 4.8 文献と注釈
    • 4.9 演習
  • 5 直交領域探索
    • 5.1 1次元領域探索
    • 5.2 kd−木
    • 5.3 領域木
    • 5.4 高次元領域木
    • 5.5 一般の点集合
    • 5.6 フラクショナルカスケーディング
    • 5.7 文献と注釈
    • 5.8 演習
  • 6 点位置決定問題
    • 6.1 点位置決定と台形地図
    • 6.2 乱択逐次構成アルゴリズム
    • 6.3 縮退の取扱い
    • 6.4 末尾評価
    • 6.5 文献と注釈
    • 6.6 演習
  • 7 ボロノイ図
    • 7.1 定義と基本的な性質
    • 7.2 ボロノイ図の計算
    • 7.3 線分のボロノイ図
    • 7.4 最遠点ボロノイ図
    • 7.5 文献と注釈
    • 7.6 演習
  • 8 アレンジメントと双対性
    • 8.1 ディスクレパンシの計算
    • 8.2 双対性
    • 8.3 直線のアレンジメント
    • 8.4 レベルとディスクレパンシ
    • 8.5 文献と注釈
    • 8.6 演習
  • 9 ドロネー三角形分割
    • 9.1 平面上の点集合の三角形分割
    • 9.2 ドロネー三角形分割
    • 9.3 ドロネー三角形分割の計算
    • 9.4 解析
    • 9.5 乱択アルゴリズムの枠組み
    • 9.6 文献と注釈
    • 9.7 演習
  • 10 幾何データ構造
    • 10.1 区間木
    • 10.2 プライオリティ探索木
    • 10.3 区分木
    • 10.4 文献と注釈
    • 10.5 演習
  • 11 凸包
    • 11.1 3次元空間における凸包の複雑度
    • 11.2 3次元空間での凸包の計算
    • 11.3 解析
    • 11.4 凸包と半空間の交差
    • 11.5 ボロノイ図(その2)
    • 11.6 文献と注釈
    • 11.7 演習
  • 12 空間2分割
    • 12.1 BSP木の定義
    • 12.2 BSP木と塗り重ね法
    • 12.3 BSP木の構成法
    • 12.4 3次元空間でのBSP木のサイズ
    • 12.5 低密度のシーンに対するBSP木
    • 12.6 文献と注釈
    • 12.7 演習
  • 13 ロボットの移動計画
    • 13.1 作業空間とコンフィギュレーション空間
    • 13.2 点ロボット
    • 13.3 ミンコフスキー和
    • 13.4 並進移動計画
    • 13.5 回転を許した場合の移動計画
    • 13.6 文献と注釈
    • 13.7 演習
  • 14 4分木
    • 14.1 一様なメッシュと非一様なメッシュ
    • 14.2 点集合に対する4分木
    • 14.3 4分木からメッシュへ
    • 14.4 文献と注釈
    • 14.5 演習
  • 15 可視グラフ
    • 15.1 点ロボットに対する最短経路
    • 15.2 可視グラフを求める方法
    • 15.3 並進多角形ロボットに対する最短経路
    • 15.4 文献と注釈
    • 15.5 演習
  • 16 単体領域探索
    • 16.1 分割木
    • 16.2 マルチレベル分割木
    • 16.3 切断木
    • 16.4 文献と注釈
    • 16.5 演習

プログラミング言語 ランキング

プログラミング言語のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む