サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 序章
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 先行研究の概説
    • Ⅲ 共通化と多様化のシナリオ研究の動向
    • Ⅳ おわりに−比較流通研究の方向性
  • 第1部 日本の流通と課題
  • 第1章 流通部門の構造
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 現代流通の特性と市場構造
    • Ⅲ 卸売部門の構造
    • Ⅳ 小売部門の構造
    • Ⅴ おわりに−流通構造の変化
  • 第2章 流通部門と政府の役割
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 流通政策の概念と国家
    • Ⅲ 混合経済体制の成立と基本構造
    • Ⅳ 流通部門での市場の失敗と政府の介入
  • 第3章 まちづくりと小売商業政策
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 小売業を取り巻く環境の変化
    • Ⅲ 都市商業集積の構造的変化
    • Ⅳ 商業集積とまちづくり
    • Ⅴ 商業政策の転換とまちづくり施策
    • Ⅵ まちづくりのマーケティング戦略
    • Ⅶ 2000年以降の深刻化と改正まちづくり三法制定
    • Ⅷ 改正まちづくり三法の有効性の検証と課題
    • Ⅸ おわりに
  • 第4章 総合スーパーのマーケティングと経営課題
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 総合スーパー業態の概念と特質
    • Ⅲ 総合スーパー業態存亡の危機
    • Ⅳ 経営課題
    • Ⅴ 新たなマーケティング戦略
    • Ⅵ おわりに
  • 第4章の補章 小売業の社会的責任活動
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ マーケティング概念の拡張・進化とCSR
    • Ⅲ 企業の社会的責任への要請
    • Ⅳ イオンの取り組み事例
    • Ⅴ おわりに
    • 〈補論〉イオンの現況
  • 第5章 小売の国際化研究
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 小売の国際化の研究概要
    • Ⅲ 小売の国際化研究の主要な学説の動向
    • Ⅳ 流通外資の日本市場進出の歩みと国際マーケティング
    • Ⅴ 日本の消費者の特徴と進出動機
    • Ⅵ 小売技術の国際移転の現状と課題
    • Ⅶ 日本市場適応への課題
    • Ⅷ おわりに−今後の小売の国際化研究の課題
  • 第2部 米国の流通と課題
  • 第6章 米国での消費市場環境の変化と小売業の対応
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 消費者の人口統計学(デモグラフィック)的変化と小売業の対応
    • Ⅲ 消費者の価値観の変化と小売業の対応
    • Ⅳ 小売業のイノベーションと国際競争力のある業態開発
    • Ⅴ おわりに
  • 第7章 米国での小売業態革新の研究
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 米国での小売業態革新の概要
    • Ⅲ 戦後のディスカウント型小売業態の変遷
    • Ⅳ 小売業態発展に関する先行研究(小売業態論)のレビュー
    • Ⅴ 1990年代からのDSと小売イノベーション論
    • Ⅵ おわりに−業態ライフサイクルと小売イノベーション論
  • 第8章 米国ウォルマート社の小売業態の展開
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ ウォルマートの概要
    • Ⅲ ウォルマートの業態開発戦略とその展開
    • Ⅳ 優れた小売技術と革新
    • Ⅴ おわりに−新たな課題
    • 〈補論〉ウォルマートの現況
  • 第9章 米国におけるGMS小売業態の衰退化と新たな取り組み
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ シアーズの小売革新の史的展開の概要
    • Ⅲ 経営不振に陥った主な要因と小売技術ミックス
    • Ⅳ シアーズの経営建て直しと小売技術開発の試み
    • Ⅴ おわりに−今後の対応策と課題
    • 〈補論〉シアーズの現況
  • 第10章 トイザラスの小売革新と国際展開の課題
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ トイザラスの小売革新と国際化の展開
    • Ⅲ トイザラスの経宮不振と身売り
    • Ⅳ おわりに−日本トイザラスの成長と伸び悩み現象
    • 〈補論〉トイザラスの現況

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む