サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

	ブックオフ宅本便ページ修正

目次

スポーツビジネス特論

スポーツビジネス特論

  • 岸川 善光(編著)
  • 〈第1章〉スポーツビジネスの意義
    • 第1節 スポーツビジネスの定義
    • 第2節 スポーツビジネスの必要性
    • 第3節 一般ビジネスとスポーツビジネスとの違い
    • 第4節 スポーツビジネスの特性
    • 第5節 スポーツビジネスにおける諸問題
  • 〈第2章〉スポーツビジネス論の生成と発展
    • 第1節 古代スポーツの生成
    • 第2節 農業社会から工業社会におけるスポーツ
    • 第3節 現代社会におけるスポーツ
    • 第4節 国際的スポーツイベント
    • 第5節 スポーツビジネス論に向けた発展
  • 〈第3章〉スポーツビジネスの体系
    • 第1節 スポーツビジネスの範囲
    • 第2節 スポーツビジネスの領域
    • 第3節 スポーツビジネスの需要
    • 第4節 スポーツビジネスにおけるステークホルダー
    • 第5節 スポーツビジネスにおける支援体制
  • 〈第4章〉スポーツ運営団体・リーグのマネジメント
    • 第1節 スポーツ運営団体
    • 第2節 スポーツリーグ
    • 第3節 スポーツ運営団体・リーグのマネジメント
    • 第4節 わが国におけるスポーツリーグ
    • 第5節 NFLのケーススタディ
  • 〈第5章〉スポーツビジネスの経営戦略
    • 第1節 スポーツビジネスの競争戦略
    • 第2節 スポーツビジネスのドメイン戦略
    • 第3節 スポーツビジネスのブランド戦略
    • 第4節 スポーツ組織の機能別戦略
    • 第5節 Jリーグ浦和レッズのケーススタディ
  • 〈第6章〉スポーツビジネスの組織と管理
    • 第1節 スポーツビジネスの組織設計
    • 第2節 スポーツ組織の管理
    • 第3節 ステークホルダーの戦略的活用
    • 第4節 スポーツビジネスの意思決定
    • 第5節 千葉ロッテマリーンズのケーススタディ
  • 〈第7章〉スポーツビジネスにおける人的資源管理
    • 第1節 スポーツ組織と人的資源管理
    • 第2節 スポーツ・リーダーシップ・マネジメント
    • 第3節 スポーツ・モティベーション・マネジメント
    • 第4節 選手に対するモティベーション・マネジメント
    • 第5節 ニューヨーク・ヤンキースのケーススタディ
  • 〈第8章〉スポーツ・マーケティング
    • 第1節 スポーツ・マーケティングの意義
    • 第2節 マーケティング・マネジメント
    • 第3節 顧客の創造
    • 第4節 顧客維持
    • 第5節 ナイキのケーススタディ
  • 〈第9章〉多様化するスポーツビジネス
    • 第1節 スポーツビジネスの多様化
    • 第2節 コンテンツビジネスとしてのスポーツ
    • 第3節 コミュニティビジネスとしてのスポーツ
    • 第4節 ライセンスビジネスとしてのスポーツ
    • 第5節 楽天のケーススタディ
  • 〈第10章〉スポーツビジネス論の今日的課題
    • 第1節 スポーツビジネス教育
    • 第2節 スポーツビジネスにおけるCSR
    • 第3節 スポーツビジネスをめぐる国際環境の比較
    • 第4節 わが国のスポーツ振興へ向けて
    • 第5節 21世紀型スポーツビジネスモデル