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目次

国際的消費者行動論 マーケティング戦略策定へのインパクト

国際的消費者行動論 マーケティング戦略策定へのインパクト

  • A.C.サムリ(著)/ 阿部 真也(監訳)/ 山本 久義(監訳)
  • イントロダクション
  • 第1章 文化−その多大な影響力
  • 第2章 コミュニケーターとしての文化
  • 第3章 文化による選別
  • 第4章 文化の特定化と分類のための多様な試み
  • 第5章 国際的消費者行動に関するモデル
  • 第6章 消費者行動における社会階級と欲求階層
  • 第7章 「和」(Wa),「人の和」(Inhwa),「関係」(Quanxi)およびその他の協調関係
  • 第8章 異文化におけるイノベーションの普及
  • 第9章 原産地コンセプトと文化
  • 第10章 国際市場細分化と消費者行動
  • 第11章 関与と国際的消費者
  • 第12章 学習と国際的消費者
  • 第13章 消費者行動に基づく国際マーケティング戦略
  • エピローグ 国際的消費者行動の重要性−再論

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