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セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 第1章 ビジネスインテリジェンスを育む教育
    • 1 ビジネスインテリジェンスとは何か
    • 2 本章の構成
    • 3 問題状況の確認
    • 4 学力とは何か
    • 5 情報通信技術(ICT)の教育へのインパクト
  • 第2章 思考スキルとしてのモデリングとシミュレーション
    • はじめに
    • 1 複雑なシステムのマネジメント
    • 2 モデルとモデリング
    • 3 シミュレーション
    • 4 むすび
  • 第3章 eラーニング
    • はじめに
    • 1 eラーニングをめぐる議論の概要
    • 2 eラーニングシステムによる単独学習支援
    • 3 eラーニングシステムによる集合学習支援
    • 4 eラーニングシステムによる進捗管理支援
    • 5 おわりに
  • 第4章 ビジネスゲームによる体験型教育
    • 1 経営学教育とビジネスゲーム
    • 2 eラーニングの適用
    • 3 ビジネスゲームの教育効果
    • 4 ビジネスゲームのプラットフォーム
    • 5 ビジネスのモデリングとシミュレーション
    • 6 今後の展望 教育から研究,問題解決へ
  • 第5章 社会科学系の数学教育における知識ベースの利用
    • はじめに
    • 1 推論エンジンシミュレーション法
    • 2 推論エンジンシミュレーション法による金融工学数学の解法
    • 3 まとめ
  • 第6章 クラウドコンピューティングによる学習ツールの構築
    • 1 大学でのクラウドコンピューティングの必要性
    • 2 大学で利用されているクラウド,ネットワークシステム
    • 3 WEBベースの学習システム
    • 4 Webベースの学習システムの技術的側面
  • 第7章 オンライン型SCMゲームの開発と実践
    • はじめに
    • 1 ビールゲーム
    • 2 ビジネスゲーム開発実行システムYBG
    • 3 YBGによるビールゲームの実装
    • 4 携帯電話を活用したビールゲーム
    • 5 エクセルによるビールゲームシミュレータ
    • 6 オンライン版ビールゲームの実施結果とその分析
    • 7 おわりに
  • 第8章 表計算機能によるシステム構築学習
    • 1 問題意識
    • 2 コンピュータ会計
    • 3 システムの構築学習の中核部分
    • 4 おわりに

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