サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 序章 高等教育の大衆化問題と国連にみる障害者問題
  • 第1章 ユニバーサルデザイン/インクルーシブデザイン・障害と高等教育,そして女性聴覚障害者
    • 第1節 ユニバーサルデザイン/インクルーシブデザイン,教育・高等教育のユニバーサルデザイン
    • 第2節 障害と高等教育,聴覚障害と高等教育
    • 第3節 女性ときこえないことについて
    • 第4節 本書で使用する概念と用語の定義
  • 第2章 障害者・聴覚障害者の高等教育へのアクセス
    • 第1節 米国における高等教育の障害者支援と教育のユニバーサルデザイン
    • 第2節 英国における高等教育への障害者支援
    • 第3節 高等教育にみる障害者支援とICT
  • 第3章 ある女子大学にみる聴覚障害者支援
    • 第1節 高等教育における聴覚障害学生の情報保障ニーズの多様性
    • 第2節 聴覚障害者支援からみた教育のユニバーサルデザイン
    • 第3節 「ろう学生」と「きこえる学生」が共に学ぶ卒業論文演習への参与観察からみえた異文化理解
  • 第4章 女性聴覚障害者の生活自立に向けて
    • 第1節 聴覚障害者の生活自立と生活ニーズ−WHOのICFに即して
    • 第2節 女性聴覚障害者の生活自立と生活主体形成
    • 第3節 日本の家政学・生活科学系大学にみるユニバーサルデザイン教育
  • 終章 聴覚障害者の自立支援における今後の課題

障害者福祉 ランキング

障害者福祉のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む