サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  あの人をもっと知りたい  ~7/5

目次

  • 吾輩は猫である。名前はまだない。
  • わたしのことは構わないで、おまえ一人ですることを、わたしと一緒にするつもりでしておくれ。
  • 全く、私は皆さんを欺いていたのです。
  • そして美しく見張った目の底には、無限の残惜しさが含まれているようであった。
  • のんきと見える人々も、心の底を叩いてみると、どこか悲しい音がする。
  • 人間は好き嫌いで働くものだ。論法で働くものじゃない。
  • 真に民子は野菊の様な児であった。
  • さみしい時はさみしがるがいい。運命がおまえを育てているのだよ。
  • 智に働けば角が立つ。情に棹刺せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。
  • かくのごとくに先から先へと考えてみれば、人はどこまで行って踏み止まることができるものやら分からない。
  • 熊本より東京は広い。東京より日本は広い。日本より頭の中のほうが広いでしょう。
  • 貧しきが中にも楽しきが今の生活。捨て難きは、エリスが愛。
  • ただ、あなただけに私の過去を物語りたいのです。
  • 産は女の出陣だ。いい子を産むか死ぬか、そのどっちかだ。
  • 自己の尽くすだけを尽くして潔く運命に従おう。
  • 女はもとより曲者である。男に「え?」と言わせたまま、しばらく何も言わぬ。
  • 恋の満足を味わっている人は、もっと温かい声を出すものです。
  • 情は情、義は義である。
  • 来年の今月今夜になったらば、僕の涙で必ず月は曇らして見せる。
  • 死んでも君達に同情してもらいたくない。僕は一人で耐える。そして、そのさみしさから何かを生む。
  • 「何のために学校へ通ったのか」と聞かれれば「試験のために」と言うより外はない。
  • 唯いつとなく二人の中に、大川一つ横たわりて、舟も筏もここでは御法度、岸に添うて思い思いの道を歩きぬ。
  • 片思いでも思い切るのはつらいもの。思い切った胸の中は、さながら火が消えたように冷たく味気なくなった。
  • 財産がのうても亭主の心がけが良かったら、一生苦労せいでも済むけにな。
  • たとえどのような貧苦の中でも二人そろって育てる子は、長者の暮らしといいまする。
  • 幼なじみも、ついには赤の他人に等しいものになるだろう。
  • 美しい女の笑顔を眺めると、訳もなく幸福な恋を空想するのである。
  • 生きている事と死んでしまっている事と、それは両極ではなかった。それほどに差はないように感じた。
  • びっくりしたいというのが、僕の願いなんです。
  • もしかしたら、自分のしたことが善事だという変な意識があって、それを本当の心から批判され、裏切られ、嘲られているのが、こうしたさみしい感じで感ぜられるのかしら?
  • おお、薔薇、汝病めり!
  • それは、もはや人間の心ではなかった。喜怒哀楽の情の上にあって、ただ鉄槌を振るっている勇猛精進の菩薩心であった。
  • とにかく自分には後悔がある。できるだけ、生きているうちにそれを償っておかなければ。
  • 男はなぜ女みたいにきれいにしないのだろうと思った。
  • 書籍紹介
  • 文・豪・紹・介

日本の作品 ランキング

日本の作品のランキングをご紹介します日本の作品 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。