サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

ソフトウェア工学

ソフトウェア工学 (情報工学レクチャーシリーズ)

  • 高橋 直久(共著)/ 丸山 勝久(共著)
  • 第1章 大規模ソフトウェア開発の課題
    • 1.1 ソフトウェア危機
    • 1.2 大規模ソフトウェアがもたらす問題
    • 1.3 問題解決への取り組み
    • 1.4 本書の構成
    • 演習問題
  • 第2章 ソフトウェアの開発工程
    • 2.1 ソフトウェアの開発工程とは
    • 2.2 ウォータフォールモデル
    • 2.3 進化型プロセスモデル
    • 2.4 プロセスプログラミング
    • 演習問題
  • 第3章 プロジェクト管理
    • 3.1 プロジェクト管理とは
    • 3.2 開発工数の見積もり
    • 3.3 品質管理
    • 演習問題
  • 第4章 要求分析
    • 4.1 要求分析とは
    • 4.2 要求獲得
    • 4.3 要求仕様化
    • 4.4 要求確認
    • 演習問題
  • 第5章 構造化分析
    • 5.1 構造化分析とは
    • 5.2 データフロー図を用いた分析手順
    • 5.3 構造化分析におけるその他の手法
    • 演習問題
  • 第6章 オブジェクト指向分析
    • 6.1 オブジェクト指向とは
    • 6.2 オブジェクト指向の基本概念
    • 6.3 オブジェクト指向開発方法論
    • 6.4 オブジェクト指向分析の手順
    • 演習問題
  • 第7章 アーキテクチャ設計
    • 7.1 アーキテクチャ設計とは
    • 7.2 アーキテクチャ設計のプロセス
    • 7.3 アーキテクチャスタイル
    • 演習問題
  • 第8章 ユーザインタフェース設計
    • 8.1 ユーザインタフェース設計とは
    • 8.2 対話方式
    • 8.3 画面設計
    • 演習問題
  • 第9章 モジュール設計
    • 9.1 モジュール設計とは
    • 9.2 モジュール分割の評価基準
    • 9.3 構造化システム設計
    • 演習問題
  • 第10章 プログラミング
    • 10.1 プログラミングとは
    • 10.2 構造化プログラミング
    • 10.3 データ中心アプローチ
    • 演習問題
  • 第11章 テストと検証
    • 11.1 ソフトウェアテストとは
    • 11.2 テスト技法
    • 11.3 ソフトウェア検証とは
    • 11.4 検証技法
    • 演習問題
  • 第12章 保守と再利用
    • 12.1 ソフトウェア保守とは
    • 12.2 保守技法
    • 12.3 ソフトウェア再利用とは
    • 12.4 再利用技法
    • 演習問題