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目次

  • 第1章 消費者政策と不公正な消費者取引の規制
    • 1 消費者政策の枠組み
    • 2 不公正な消費者取引の規制
  • 第2章 米国における不公正な消費者取引の規制
    • 1 連邦取引委員会法第5条
    • 2 不公正な行為又は慣行の規制
    • 3 連邦取引委員会法第13条(b)項
    • 4 悪質商法への連邦取引委員会の積極的な対応
    • 5 刑事当局との協力・連携
    • 6 全米Do‐Not‐Call制度
  • 第3章 EUにおける不公正な消費者取引の規制
    • 1 EUの消費者政策の枠組み
    • 2 EUの消費者保護指令
    • 3 不公正な商慣行に関する指令
  • 第4章 フランスの取組み
    • 1 不公正な商慣行
    • 2 消費者契約における不公正な条項
    • 3 消費者保護当局の協力に関するEU規則への対応
  • 第5章 英国の取組み
    • 1 不公正な商慣行
    • 2 消費者契約における不公正な条項
    • 3 消費者保護当局の協力に関するEU規則への対応
  • 第6章 ドイツの取組み
    • 1 不公正な商慣行
    • 2 消費者契約における不公正な条項
    • 3 消費者保護当局の協力に関するEU規則への対応
  • 第7章 スウェーデンの取組み
    • 1 不公正な商慣行
    • 2 消費者契約における不公正な条項
    • 3 消費者保護当局の協力に関するEU規則への対応
  • 第8章 韓国における不公正な消費者取引の規制
    • 1 韓国の消費者行政の一元化
    • 2 公正取引委員会の不公正な消費者取引の規制
    • 3 表示広告公正化法
    • 4 約款規制法
    • 5 訪問販売法
    • 6 電子商取引消費者保護法
  • 第9章 国際的潮流と日本の課題
    • 1 EUの動向
    • 2 米国の動向
    • 3 韓国の動向
    • 4 日本の課題