サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】アウトレットブックポイント2倍(~8/21)

目次

  • 第1章 従来の抑うつ研究と子どもの抑うつ研究に関する研究動向
    • 第1節 これまでの抑うつ研究と概念の整理
    • 第2節 抑うつ研究における発症モデル
    • 第3節 子どもの抑うつ研究の動向
  • 第2章 本研究の目的と意義
    • 第1節 本研究の目的と意義
    • 第2節 本研究で用いる用語の概念的定義
  • 第3章 児童の抑うつに影響を及ぼす自動思考と社会的スキルの影響
    • 第1節 これまでの児童の抑うつに関する理解
    • 第2節 児童の抑うつに影響を及ぼす自動思考と社会的スキルの影響(研究1)
  • 第4章 児童に対する認知的アプローチの抑うつ低減効果の検討
    • 第1節 児童に対する認知的アプローチの抑うつ低減効果の検討(研究2)
  • 第5章 児童に対する社会的スキル訓練の抑うつ低減効果の検討
    • 第1節 ターゲットスキルの検討(研究3)
    • 第2節 児童に対する社会的スキル訓練の抑うつ低減効果(研究4)
  • 第6章 児童の抑うつに及ぼす認知的心理教育,社会的スキル訓練,ならびに両者併用の効果
    • 第1節 児童の抑うつに及ぼす認知的心理教育,社会的スキル訓練,ならびに両者併用の効果(研究5)
  • 第7章 認知行動的プログラムの実施におけるセルフモニタリングを用いたアセスメントと介入効果の実証
    • 第1節 認知行動的プログラムの実施におけるセルフモニタリングを用いたアセスメントと介入効果の実証(研究6)
  • 第8章 総合的考察
    • 第1節 本研究のまとめ
    • 第2節 本研究の臨床的示唆と今後の課題