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目次

  • 序章 問題の所在と研究の目的
    • 第1節 問題の所在と研究の目的−利用力/提供力の促進−
    • 第2節 支援困難なクライエントを研究対象とすることの意義
    • 第3節 本研究の対象としての介護保険下のケアマネジメント
  • 第1章 支援困難なクライエントに対する先行研究の検討と問題点
    • 第1節 ジェネラリスト・ソーシャルワークと利用力,提供力
    • 第2節 先行研究の概観
    • 第3節 先行研究に対する検討
    • 第4節 本研究におけるリサーチクエスチョン
  • 第2章 調査設計
    • 第1節 調査対象の選定
    • 第2節 調査方法の選定
    • 第3節 本研究における調査デザイン
    • 第4節 本研究における分析手順と分析例の提示
    • 第5節 分析過程の質を確保するための方法
    • 第6節 結果の記載方法
  • 第3章 クライエントの利用力を促進する実践活動
    • 第1節 結果の概要
    • 第2節 ケアマネジャーから見たクライエントの状態
    • 第3節 クライエントが在宅介護支援センターにつながるルート
    • 第4節 〈クライエントの認識化〉を促すケアマネジャーの実践活動
    • 第5節 〈クライエントの認識化〉についての総合的な考察
  • 第4章 供給主体の提供力のアセスメント
    • 第1節 結果の概要
    • 第2節 ケアマネジャーから見た供給主体の状態
    • 第3節 〈供給主体の確保〉を促すケアマネジャーの実践活動
    • 第4節 〈供給主体の確保〉についての総合的な考察
  • 第5章 供給主体の提供力を促進する介入
    • 第1節 結果の概要
    • 第2節 ケアマネジャーから見た供給主体の状態
    • 第3節 供給主体の選択や利用に対するクライエントの意思
    • 第4節 〈供給主体の最適化〉を促すケアマネジャーの実践活動
    • 第5節 〈供給主体の最適化〉についての総合的な考察
  • 終章 結論
    • 第1節 利用力/提供力を促進するケアマネジメントの全体像
    • 第2節 本研究のオリジナリティと貢献
    • 第3節 ソーシャルワーカー養成・実践への示唆
    • 第4節 内容面の検討−GTAの評価基準を手がかりに−
    • 第5節 本研究の限界と残された研究課題

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