サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

目次

  • 序章 メディアと政治の共生関係
    • 1 9・11とデマ
    • 2 テロ情報に見え隠れする政治的意図
    • 3 「沈黙の螺旋」
    • 4 世論誘導の限界
    • 5 メディアと政治の共生関係
    • 6 この本の構成
  • 第1章 「アメリカ政治の主役」としてのマスメディア
    • 1 「政治のインフラ」から「政治の主役」へ
    • 2 政治家のPR戦略の変遷
    • 3 政治家に接するメディアの変化
    • 4 政治に関する情報源とその変化
    • 5 メディアの寡占化と政治報道
    • 6 政治の「トリックスター」としてのメディア
  • 第2章 政治報道における「偏向」と台頭するメディア監視団体
    • 1 アメリカのメディアの政治的偏向
    • 2 国民のメディア不信
    • 3 メディア監視団体の台頭
    • 4 インターネットに場を移しつつある「偏向」の議論
  • 第3章 「アメリカ型」選挙
    • 1 「メディア中心選挙」
    • 2 「メディア中心選挙」が生み出す功罪
    • 3 メディア側の問題
    • 4 メディア中心選挙の行方と「世界の選挙のアメリカ化」
  • 第4章 アメリカの大統領選予備選過程の変化とメディア
    • 1 フロント・ローディング現象の以前・以後
    • 2 フロント・ローディング現象が進む要因
    • 3 フロント・ローディング現象の問題点(1)
    • 4 フロント・ローディング現象の問題点(2)
    • 5 フロント・ローディング現象を改革する動きとその限界
    • 6 2008年選挙「超フロント・ローディング現象」下の異変
    • 7 フロント・ローディング現象とメディア
  • 第5章 選挙資金規制改革とメディア
    • 1 選挙におけるメディア規制
    • 2 2つの選挙資金改革
    • 3 旧法とその問題点
    • 4 新法とその問題点
    • 5 新法が生んだ資金獲得戦術の変化
    • 6 両党派選挙改革法とメディア
  • 第6章 ソーシャルメディアが変える政治コミュニケーション
    • 1 アメリカの選挙戦術とメディア
    • 2 オバマ陣営の行ったソーシャルメディアを使った政治マーケティング
    • 3 サイバースペースを越えて
    • 4 「オバマ」以降
    • 5 ソーシャルメディアによる政治参加とその限界
  • 第7章 大統領の政策運営とメディア
    • 1 ゴーイング・パブリック戦略
    • 2 「パワー・シェアリング」が生んだゴーイング・パブリック戦略
    • 3 議会内の分裂とゴーイング・パブリック戦略
    • 4 「みせるための演出」と「スピン」
    • 5 大統領支持率が与える影響
    • 6 ゴーイング・パブリック戦略の陥穽
    • 7 ソーシャルメディアをつかった政権運営とゴーイング・パブリック戦略
    • 8 ゴーイング・パブリック戦略と日本の政治
  • おわりに:アメリカのメディアと参加民主主義