サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

経営学総論 第2版

経営学総論 第2版

  • 秋山 義継(編著)/ 松岡 弘樹(ほか著)
  • 第1章 企業と経営
    • 1 企業と経営学
    • 2 経営学の対象
    • 3 経営学の各論・体系
    • 4 経営学に関連した諸学問
  • 第2章 会社法制の現代化
    • 1 新しい会社法制
    • 2 会社法成立までの経緯
    • 3 会社法の基本方針
    • 4 会社法の改正内容
    • 5 会社法における会社の種類
  • 第3章 経営管理の諸学派
    • 1 経営管理の学派の分類
    • 2 伝統的管理学派
    • 3 人間行動学派
    • 4 社会システム学派
    • 5 意思決定学派
    • 6 組織内部の管理から外部環境への適合へ
  • 第4章 経営計画
    • 1 経営理念とは
    • 2 経営計画の種類
    • 3 企業の環境分析
    • 4 製品のライフ・サイクル
    • 5 PPM理論
    • 6 経営戦略
    • 7 企業の定量分析と定性分析
  • 第5章 経営組織
    • 1 経営組織の編成
    • 2 経営組織の垂直的分化
    • 3 経営組織の水平的分化
  • 第6章 経営戦略
    • 1 経営戦略とは
    • 2 経営戦略論の変遷
    • 3 経営戦略の策定手順
    • 4 今後の経営戦略に必要な考え方
  • 第7章 マーケティング
    • 1 マーケティング(marketing)の考え方
    • 2 マーケティングの定義
    • 3 マーケティング戦略(marketing strategy)
    • 4 市場調査(market research)と製品計画(product planning)
    • 5 広告・販売促進
  • 第8章 経営情報
    • 1 経営の基本機能と情報化
    • 2 経営管理と意思決定
    • 3 経営管理と経営情報資源
    • 4 ネットワークによる組織体系と機能の変化
  • 第9章 情報セキュリティ
    • 1 ITとインターネットの危険性
    • 2 情報セキュリティ
  • 第10章 リーダーシップ
    • 1 リーダーシップの意義とアプローチ方法
    • 2 リーダーシップ研究の変容
    • 3 リーダーシップの現状と課題
  • 第11章 企業の社会的責任
    • 1 社会的責任が重視される背景
    • 2 CSRの捉え方
    • 3 サステナビリティとは?
    • 4 日本におけるCSR
    • 5 CSRに関する世界的な動き
    • 6 CSRに関わる国際規格
  • 第12章 人的資源管理
    • 1 企業経営と人的資源管理
    • 2 人的資源の調達と配置・異動
    • 3 人的資源の育成と活用
  • 第13章 国際経営
    • 1 グローバリゼーションと国際経営
    • 2 多国籍企業と国際経営
    • 3 国際経営の理論と新しい潮流