サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

目次

  • 序章 研究の目的・方法と意義・特色
    • 第1節 研究の目的と方法
    • 第2節 研究の意義と特色
  • 第1章 話す・聞く能力育成に関する研究の現状と課題
    • 第1節 話す・聞く能力育成に関する研究の現状
    • 第2節 話す・聞く能力育成に関する研究の課題
  • 第2章 話す・聞くことにおける認知的側面の内実
    • 第1節 認知的側面の内実
    • 第2節 話す・聞くことの情報処理過程に求められる〈方略〉の内実
  • 第3章 話す・聞く能力における認知的側面に対する中学生の実態と課題
    • 第1節 実態調査の概要
    • 第2節 認知的側面に対する中学生の実態
    • 第3節 認知的側面に対する中学生の課題
  • 第4章 認知的側面を中心にした話す・聞く能力を育成するカリキュラム
    • 第1節 カリキュラムの基本概念と編成の基本的条件
    • 第2節 話す・聞く能力を育成する先行カリキュラムの検討と示唆
    • 第3節 認知的側面を中心にした話す・聞く能力を育成するカリキュラム
  • 第5章 話す・聞く能力における認知的側面を育成する指導法
    • 第1節 指導法工夫の留意点
    • 第2節 学習の成立過程における指導法
    • 第3節 認知的側面を育成する指導法の具体−「学習の手びき」−
  • 結章 研究の総括と今後の課題
    • 第1節 研究の総括
    • 第2節 今後の課題