サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】インプレス ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

イノベーション・マネジメント ファミリー企業比較経営分析

イノベーション・マネジメント ファミリー企業比較経営分析

  • 難波 正憲(編著)/ 福谷 正信(編著)
  • 第1章 ファミリー企業の研究目的
    • 1.研究の背景と問題意識
    • 2.研究の目的と意義
    • 3.研究対象,方法,分析の視点
    • 4.研究課題
  • 第2章 ファミリー企業におけるイノベーション・マネジメント
    • 1.イノベーションに関する先行研究
    • 2.ファミリー企業に関する先行研究
    • 3.ファミリー企業におけるイノベーション創出
    • 4.ファミリー企業の強さの源泉とその要因
    • 5.ラディカル・イノベーションにおける優位性
  • 第3章 三和酒類のマネジメント
    • 1.はじめに
    • 2.本格焼酎のトップメーカー,三和酒類
    • 3.ファミリービジネスとしての三和酒類
    • 4.お酒を「イメージ」で「味わうもの」へ:定義を変えた「いいちこ」ブランド
    • 5.まとめと三和酒類の課題
  • 第4章 日本フィルムのマネジメント
    • 1.はじめに
    • 2.企業概要と市場概況
    • 3.ゴミ袋の市場の規模
    • 4.日本フィルムのマネジメント
    • 5.製品改良による着眼展開:第一弾
    • 6.徹底した生産管理による着眼展開:第二弾
    • 7.新たな着眼展開としてのパッケージサービス開発:第三弾
    • 8.おわりに−新製品開発と組織の変化−
  • 第5章 食品加工業における事業承継−株式会社山忠のイノベーション−
    • 1.はじめに
    • 2.山忠の事業環境
    • 3.山忠の経営方針
  • 第6章 江波鉄工のイノベーションとファミリービジネス
    • 1.はじめに
    • 2.広島市中区江波の歴史
    • 3.江波鉄工の創業
    • 4.江波鉄工の株式会社化と主な工場の現状
    • 5.鋼製造業としての概要
    • 6.江波鉄工の組織図
    • 7.ファミリービジネスとしての江波鉄工
    • 8.イノベーションとファミリービジネス
  • 第7章 ゼロスポーツのマネジメント
    • 1.はじめに
    • 2.ゼロスポーツとは
    • 3.ゼロスポーツにおける外部の経営の要因
    • 4.自動車業界におけるカスタマイズ市場
    • 5.カスタマイズ事業と消費者市場
    • 6.ゼロスポーツのイノベーションの連鎖とマネジメント
    • 7.ターゲットの確定とニーズ分析
    • 8.独自ポジションの構築と品質や素材の厳選
    • 9.アイデンティティを伝えるためのチャネルへの工夫
    • 10.製造・小売のハイブリッドで異業種既存企業へ向かい合う
    • 11.製造と顧客の情報が同時に集まる具現化プロセス
    • 12.電気自動車のマーケットインの発想の源泉
    • 13.新たな電気自動車市場のセグメンテーションとターゲティング
    • 14.おわりに
  • 第8章 ひとを磨き,地域を磨くハットウ・オンパク(別府八湯温泉泊覧会)
    • 1.別府八湯の盛衰
    • 2.別府八湯運動
    • 3.ハットウ・オンパク(別府八湯温泉泊覧会)
    • 4.苗場としてのオンパク
    • 5.まちづくりの基盤としてのオンパク・プラットフォーム
    • 6.収益性確保を目指して
    • 7.地域旅行エージェント事業の強化
    • 8.オンパク,全国展開へ
  • 第9章 事業承継とトップ・マネジメント
    • 1.事業承継と長寿企業
    • 2.起業家の成功要因
    • 3.経営者のリーダーシップ
    • 4.結語:経営者の育つ条件整備
  • 終章 仮説・検証をふまえて
    • 1.リサーチクエスチョンへの答
    • 2.2段階イノベーション仮説を説明する小仮説の確認
    • 3.ファミリー企業におけるイノベーション・マネジメントの要点