サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

目次

プレステップ基礎ゼミ

プレステップ基礎ゼミ (PRE−STEP)

  • 川廷 宗之(編)/ 川野辺 裕幸(編)/ 岩井 洋(編)/ 渡辺 利夫(シリーズ監修)
  • 第1章●さあ、はじめよう
    • Study 01−1 ゼミとは何か?
    • Study 01−2 履修登録と単位
    • Study 01−3 なぜ復習が大切なのか?
    • Study 01−4 4年間大学にいたら自動的に卒業できるのか
    • Study 01−5 シラバスを見よう
  • 第2章●勉強のリズムを作ろう
    • Study 02−1 優先順位を考えよう
    • Study 02−2 大学生の平均生活時間
  • 第3章●大学で学ぶということ
    • Study 03−1 学習権宣言を読む
    • Study 03−2 大学での学習を楽しむ
  • 第4章●困ったことはありませんか?
    • Study 04−1 「よい睡眠」と「よい食事」が学習を支える
    • Study 04−2 多くの新入生は困っていることが同じ
    • Study 04−3 質より量(ブレーンストーミング法)
    • Study 04−4 ブレーンストーミングから課題解決へ(KJ法)
    • Study 04−5 困ったらどこに行く(学生相談の利用)
  • 第5章●大学生活はワンダーランド
    • Study 05−1 金銭問題を超えて
    • Study 05−2 被害を防ぐために
    • Study 05−3 善意だけとは限らない
  • 第6章●自分を守る、他人を守る
    • Study 06−1 肖像権について考える
    • Study 06−2 セクハラとは何か?
    • Study 06−3 セクハラという言葉の背景
    • Study 06−4 セクハラが起こってしまったら
  • 第7章●キャンパスツアー
    • Study 07−1 フィールドワークとは何か?
    • Study 07−2 モバイル・リサーチのすすめ
    • Study 07−3 観察力を身につけよう
    • Study 07−4 犯罪捜査と仮説力
  • 第8章●生活プランをどう立てるか
    • Study 08−1 コンセプトマップとは
    • Study 08−2 大学生の平均生活費
  • 第9章●卒業したらどうするか
    • Study 09−1 働くことの意味
    • Study 09−2 仕事と私の関係
    • Study 09−3 組織で働くための能力と大学生活
  • 第10章●生活と人生のデザイン
    • Study 10−1 未来予想図の意味
    • Study 10−2 旅行計画とライフデザイン
    • Study 10−3 逆算と見直し
    • Study 10−4 問題発見の仕方・研究課題の見つけ方
  • 第11章●研究テーマを考える
    • Study 11−1 問題発見・問題解決型学習とは何か?
    • Study 11−2 グループ学習の進め方
    • Study 11−3 資料の収集とデータのまとめ方
  • 第12章●研究を進める
    • Study 12−1 問題解決の方法
    • Study 12−2 レジュメのまとめ方
  • 第13章●研究報告をまとめる
    • Study 13−1 スライド資料の作り方
    • Study 13−2 プレゼンテーションしよう
  • 第14章●プレゼンテーションとレポート
    • Study 14−1 プレゼンテーションの前に
    • Study 14−2 プレゼンテーションのポイント
    • Study 14−3 レポートのまとめ方
  • 第15章●基礎ゼミを振り返って
    • Study 15−1 社会人基礎力とは