サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

本の通販ストア OP 3%OFFクーポン(0601-04)

目次

国語科指導法の実践と資料

  • 大柳 勇治(編著)/ 堀江 忠道(編著)/ 山本 伸二(編著)
  • 第一章 今、求められる教師像
    • 一 教師の使命感と教師としての特性
    • 二 求められる教師とは
    • 三 教師の資質力量の向上を目指して
  • 第二章 国語科教育の意義と目標
    • 一 「学習指導要領」が持つ意味
    • 二 「言語の教育」という考え方
    • 三 教材研究のあり方
  • 第三章 教育現場に立つ前に
    • 一 学習指導案の書き方の実際
    • 二 教育実習に臨む
    • 三 教員採用試験の概要
    • 四 教育課題作文
  • 第四章 指導の実際−中学校編−
    • 一 話すこと
    • 二 聞くこと
    • 三 書くこと
    • 四 読むこと
    • 五 伝統的な言語文化と国語の特質に関する事項
  • 第五章 指導の実際−高等学校編−
    • 一 評論教材の読解指導
    • 二 文学教材の読解指導
    • 三 古典の読解指導(一)−古文
    • 四 古典の読解指導(二)−漢文
    • 五 表現の指導−関連指導の視点
  • 第六章 国語科指導の課題
    • 一 学習評価の改善
    • 二 PISA型学力の育成
    • 三 ディベート−国語科としての可能性
    • 四 読書指導の構想

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します教科別学習指導 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。