サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0823-29)

目次

現代流通の基礎

現代流通の基礎

  • 岩永 忠康(監修/編著)/ 西島 博樹(編著)/ 片山 富弘(編著)
  • 序章 現代流通のアウトライン
    • 第1節 流通の概念と役割
    • 第2節 商業の位置と役割
    • 第3節 流通・商業の環境変化
  • 第1編 商業論
  • 第1章 商業の基礎理論
    • はじめに
    • 第1節 商業とは何か
    • 第2節 売買集中の原理
    • 第3節 商業の経済効果
    • 第4節 商業分化
  • 第2章 卸売商業
    • はじめに
    • 第1節 卸売商業の役割
    • 第2節 卸売商業の分類
    • 第3節 多様な卸売活動
    • 第4節 卸売商業を分析する
  • 第3章 小売商業
    • はじめに
    • 第1節 小売商業の基本的性質
    • 第2節 小売商業の構造と行動
    • 第3節 小売商業の動態:業態展開の理論
  • 第4章 小売商業の競争構造
    • はじめに
    • 第1節 小売商業の現状
    • 第2節 小売商業の構造
    • 第3節 小売商業の競争
    • 第4節 流通情報革命と小売構造変化
  • 第2編 マーケティング論
  • 第5章 マーケティングの基本戦略
    • はじめに
    • 第1節 マーケティングの定義
    • 第2節 マーケティング戦略
    • 第3節 マーケティング戦略の諸側面
    • 第4節 マーケティングの効用
  • 第6章 マーケティング管理
    • はじめに
    • 第1節 マーケティング管理
    • 第2節 マーケティング計画
    • 第3節 マーケティング戦略
    • 第4節 マーケティング組織
    • 第5節 マーケティング統制
  • 第7章 マーケティング・ミックス戦略
    • はじめに
    • 第1節 製品戦略
    • 第2節 価格戦略
    • 第3節 プロモーション戦略
    • 第4節 流通チャネル戦略
  • 第8章 消費者行動
    • はじめに
    • 第1節 消費者行動モデル
    • 第2節 消費者行動に与える内的要因
    • 第3節 消費者行動に与える外的要因
    • 第4節 消費者行動とマーケティング戦略
  • 第3編 現代流通の諸側面
  • 第9章 流通・商業革新
    • はじめに
    • 第1節 ビッグ・ミドル仮説
    • 第2節 情報技術の革新
    • 第3節 物流の革新
    • 第4節 サプライチェーンの革新
  • 第10章 サプライチェーン・マネジメント
    • はじめに
    • 第1節 延期と投機の仕組み
    • 第2節 製販統合とSCM
    • 第3節 企業間連携における諸側面
    • 第4節 SCMの可能性
  • 第11章 流通の国際化
    • はじめに
    • 第1節 日系小売企業の国際化
    • 第2節 流通外資の進出
    • 第3節 流通の国際化と業態
    • 第4節 流通の国際化とネットワーク
    • 第5節 流通を変える国際化
  • 第12章 消費経済と消費者行政
    • はじめに
    • 第1節 消費の経済理論
    • 第2節 消費者と流通
    • 第3節 消費者問題と消費者行政

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る