サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 第一章 アーノルドとアポロン
    • 第一節 『エトナ山のエンペドクレス』の梗概
    • 第二節 『エトナ山のエンペドクレス』のプロットとアポロン
    • 第三節 アーノルドの詩の効用論
  • 第二章 アーノルドと『ジプシーになった学者』
    • 第一節 『ジプシーになった学者』のプロット
    • 第二節 ‘the Spark’の意味の多元性
    • 第三節 ZeitgeistとUnpoetrylessness
  • 第三章 アーノルドと『ソーラブとラスタム』
    • 第一節 『ソーラブとラスタム』の梗概
    • 第二節 非詩的時代におけるアーノルド
    • 第三節 アーノルドとカタルシス
  • 第四章 アーノルドの「最善の自己」再考
    • 第一節 一八六五年前後とアーノルド
    • 第二節 「最善の自己」の再追跡
    • 第三節 「天才」の創出をめぐって
  • 第五章 トールボット・ベインズ・リードと子ども観
    • 第一節 『ボーイズ・オウン・ペーパー』とリード
    • 第二節 『聖ドミニク校五級生』の梗概と「トム・ブラウン」の遺産
    • 第三節 リードの子ども観と英国パブリック・スクール精神
  • 第六章 『ニューボルト・レポート』に見る母語教育の思想
    • 第一節 英国における母語教育の歴史
    • 第二節 『ニューボルト・レポート』に見る母語教育の思想
    • 第三節 ジェンダー・ギャップと教員の資質