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セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
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全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
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※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー ~12人の賢者に学ぶ!~日本橋ビジネススクール(~1/13)

目次

  • 第1部 事例研究のすすめ方
    • 第1章 事例研究の意義
    • 第2章 事例研究の準備
    • 第3章 書き方のルール
    • 第4章 論文を書く
    • 報告:学生の事例研究指導の経験と課題
  • 第2部 事例研究の実際
    • 事例1 自力摂取を可能にするために食事環境を整える重要性
    • 事例2 利用者が充実した施設生活を送るために介護者がすべきことは何か−Aさんのぬりえの事例を通して−
    • 事例3 訴えがあまり見られない利用者への介護過程−さまざまな計画から見えてきたもの−
    • 事例4 経管摂取とミトン拘束、その不安の軽減−その方にとっての最善とは何か−
    • 事例5 認知症の方が安心できる環境作りの検討
    • 事例6 自立支援を行うために介護福祉士に求められる姿勢
    • 事例7 麻痺を気にする利用者が安心して生活するための介護計画
    • 事例8 利用者の「ニーズ表出」を支え、「ニーズ充足の限界」を最小化するためにできること
  • 第3部 「自分を語る」
    • 報告1 「今」を振り返って
    • 報告2 見る・知るから始まる
    • 報告3 地域と介護−「地域で共に」を支える多様なかかわりの中で−
    • 報告4 介護観の変化−8年のブランクが教えてくれたこと−
    • 報告5 研究について思うこと
    • 報告6 起業して介護する−大事なことは真剣になれるかどうか−
    • 報告7 グループホームで働いて
    • 報告8 高齢者施設での6年間で得たもの