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目次

  • 第1章 序論
    • 1−1.研究目的
    • 1−2.本論文の構成
  • 第2章 先行研究
    • 2−1.言語とリズム
    • 2−2.日本語のリズム
    • 2−3.日本語学習者の日本語リズム−生成−
    • 2−4.日本語学習者の日本語リズム−知覚−
    • 2−5.生成と知覚の関係に関する先行研究
    • 2−6.第二言語習得理論−音声を中心に−
    • 2−7.習得に関わる学習者要因
  • 第3章 リズムの計測
    • 3−1.計測法の検討
    • 3−2.目的
    • 3−3.調査内容
    • 3−4.調査結果
    • 3−5.考察
    • 3−6.まとめ
  • 第4章 第一言語のリズム
    • 4−1.目的
    • 4−2.調査内容
    • 4−3.調査結果
    • 4−4.考察
    • 4−5.まとめ
  • 第5章 生成調査
    • 5−1.生成調査A:目的
    • 5−2.調査内容
    • 5−3.結果
    • 5−4.考察
    • 5−5.生成調査B:目的
    • 5−6.調査内容
    • 5−7.結果
    • 5−8.考察
    • 5−9.まとめ
  • 第6章 知覚実験
    • 6−1.目的
    • 6−2.調査A
    • 6−3.調査B
    • 6−4.総合的考察
    • 6−5.まとめ
  • 第7章 習得に関わる学習者要因
    • 7−1.目的
    • 7−2.調査内容
    • 7−3.分析方法
    • 7−4.結果
    • 7−5.考察
    • 7−6.まとめ
  • 第8章 結論
    • 8−1.総合的考察−リズムにおける生成と知覚の関係−
    • 8−2.第二言語習得理論からの考察
    • 8−3.日本語教育への示唆
    • 8−4.まとめと今後の課題