サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】インプレス ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 第1章 学習言語の教育的背景
    • 1.1 日本語学習児童生徒が直面している壁
    • 1.2 アメリカの体験からわかること
    • 第1章のまとめ
  • 第2章 学習言語とは何か
    • 2.1 テクストとコンテクスト
    • 2.2 学習言語のとらえ方
    • 2.3 スカーセラの学習言語の構成要素
    • 第2章のまとめ
  • 第3章 教科学習に必要な語彙
    • 3.1 語彙とは何か
    • 3.2 教科学習で使われる語彙
    • 3.3 学習語彙の選出
    • 第3章のまとめ
  • 第4章 教科学習に必要な語彙の習得
    • 4.1 語彙力とは何か
    • 4.2 英語の語彙習得と学習
    • 4.3 日本語の語彙習得と学習
    • 第4章のまとめ
  • 第5章 学習言語としての書きことばとその理解
    • 5.1 学習言語としての書き言葉の特徴
    • 5.2 学習言語としての書きことばの理解
    • 第5章のまとめ
  • 第6章 教科授業の中での話しことば
    • 6.1 音声モードでの学習言語指導
    • 6.2 授業中のディスコース
    • 6.3 英語学習児童生徒の音声言語力(オーラル・スキル)と読む力の関係
    • 第6章のまとめ
  • 第7章 学習言語の指導と評価
    • 7.1 学習言語習得の指導
    • 7.2 学習言語習得が不十分な児童生徒の診断とその問題点
    • 7.3 標準学力テストにおける特別措置
    • 第7章のまとめ
  • 第8章 学習言語の習得を支えるために
    • 8.1 今後,学習言語をどのようにとらえていくべきか
    • 8.2 学習言語習得の支援のために
    • 第8章のまとめ