サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

目次

医薬品普及の知識マネジメント

医薬品普及の知識マネジメント

  • 筒井 万理子(著)
  • 序章 問題の背景とリサーチ・クエスチョン
    • 第1節 はじめに
    • 第2節 問題の所在
    • 第3節 本書のねらい
    • 第4節 本書の構成
  • 第1部 先行研究のレビュー
  • 第1章 医薬品の普及に関する研究
    • 第1節 コールマンほか(1966)の研究
    • 第2節 コールマンほか(1966)の再分析
    • 第3節 コールマンほか(1966)をめぐる研究の統合
    • 第4節 育薬とEBM
    • 第5節 イノベーションの再発明
    • 第6節 結論
  • 第2章 評価情報と製品価値
    • 第1節 ティース(1987)の研究
    • 第2節 スペンダー(1996)の研究−専門家のコミュニティと集合的暗黙知
    • 第3節 医療機器の価値実現に必要な情報と医薬品の評価情報
    • 第4節 ネットワーク外部性を鍵概念とする経営戦略論
    • 第5節 結論
  • 第3章 実践共同体と医薬品の普及
    • 第1節 実践共同体の概念
    • 第2節 企業組織の中にみられる実践共同体
    • 第3節 経営戦略論の知識ベース論と実践共同体
    • 第4節 実践共同体を考慮に入れた組織デザイン
    • 第5節 実践共同体と場の概念の違い
    • 第6節 情報共有の難しさ
    • 第7節 結論
  • 第4章 医薬品普及促進のメカニズム−事例研究に向けた理論枠組み
    • 第1節 先行研究の整理
    • 第2節 レビューからの考察
    • 第3節 結論
  • 第2部 事例研究
  • 第5章 医薬品の普及と医師コミュニティ
    • 第1節 リサーチサイトの概要
    • 第2節 同窓医師コミュニティと情報共有
    • 第3節 同窓医師コミュニティと医薬品の普及−緑内障治療薬の事例から
    • 第4節 治療に関する知識と学習
    • 第5節 手術用補助剤の普及事例
    • 第6節 結論
  • 第6章 製薬会社A社のMRの調査
    • 第1節 リサーチサイトの概要
    • 第2節 調査方法
    • 第3節 MR活動と組織的MR支援
    • 第4節 MRの情報収集活動
    • 第5節 結論
  • 第7章 事例研究の考察−製薬会社のMRマネジメント
    • 第1節 同窓医師コミュニティ内での医薬品採用時期の差異−インターフェロンの普及調査から
    • 第2節 MRマネジメントの課題
    • 第3節 営業組織におけるナレッジ・マネジメント
    • 第4節 営業組織のデザイン
    • 第5節 結論
  • 終章 本書の総括と含意
    • 第1節 本書の総括
    • 第2節 本書の含意

薬学 ランキング

薬学のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む