サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー matching booktree ~今の気分で探す新しい本~ 第二弾 ポイント5倍キャンペーン(~6/30)

目次

  • 1章 地域交通政策と持続可能な発展
    • 1.はじめに
    • 2.厳しい経営状況のもとにある地域公共交通
    • 3.過疎地域や地方小都市の持続可能な発展に向けた交通課題
    • 4.社会環境の安定的維持と地域交通政策
    • 5.地球環境の保全
    • 6.経済活力の維持・向上
    • 7.おわりに
  • 2章 地球交通政策の視点から見た交通基本法と対応のあり方
    • 1.はじめに
    • 2.交通基本法と「公」の役割
    • 3.交通基本法と民間活力
    • 4.交通基本法と住民参画
    • 5.交通基本法と戦略的・総合的な施策展開
    • 6.交通基本法と合意形成
    • 7.おわりに
  • 3章 地域交通政策における目標の明確化と戦略的取り組み
    • 1.はじめに
    • 2.目標明確化と地域公共交通の活性化
    • 3.連携計画における「計画の目標」の明確さ
    • 4.おわりに
  • 4章 地域総合交通戦略の策定
    • 1.はじめに
    • 2.英国LTP制度の概要
    • 3.LTPのアクセシビリティ指標と数値目標
    • 4.おわりに
  • 5章 地域公共交通における財政負担と財源
    • 1.はじめに
    • 2.バス等における財政負担と財源
    • 3.和歌山県橋本市の事例
    • 4.おわりに
  • 6章 地域公共交通の社会的価値の計測
    • 1.費用対効果分析とは
    • 2.貴志川線存続による効果項目
    • 3.貴志川線存続の便益
    • 4.貴志川線存続の費用便益分析の結果
    • 5.貴志川線存続の費用対効果分析
    • 6.費用対効果分析のまとめに代えて
  • 7章 ささえあう地域と交通事業者
    • 1.はじめに
    • 2.地域をささえてきた貴志川線
    • 3.地域がふりむき,抱きしめた貴志川線
    • 4.ささえあう地域と貴志川線
    • 5.民産官学連携と持続可能な交通まちづくり
  • 8章 地域公共交通における合意形成と住民参画
    • 1.はじめに
    • 2.貴志川線運営委員会の概要
    • 3.貴志川線運営委員会の設置過程における住民参画
    • 4.貴志川線運営委員会の活動
    • 5.貴志川線と沿線地域の発展に向けた課題と住民の役割
  • 9章 DRTの現状と課題
    • 1.様々な地域公共交通手段と特徴
    • 2.DRTの現状と課題
    • 3.地域公共交通と運行委託
    • 4.おわりに
  • 10章 福祉有償運送の現状と課題
    • 1.高齢化と移動手段
    • 2.様々な個別輸送手段と福祉有償運送の特徴
    • 3.福祉有償運送の現状と課題
    • 4.今後の展望
  • 11章 強毒性新型インフルエンザと交通事業の持続可能性
    • 1.はじめに
    • 2.新型インフルエンザとは
    • 3.新型インフルエンザ対策
    • 4.新型インフルエンザの一般的な感染予防策
    • 5.鉄軌道における感染対策
    • 6.鉄軌道における新型インフルエンザ対策の現状
    • 7.おわりに