サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

目次

現代流通の構造と競争

現代流通の構造と競争

  • 西島 博樹(著)
  • 第1章 商業論と空間概念
    • 第1節 問題の所在
    • 第2節 経済学と空間概念
    • 第3節 商業論と空間概念
    • 第4節 限定された空間
    • 第5節 限定された社会性
  • 第2章 商業の構成原理
    • 第1節 商業分化論
    • 第2節 商業の多段階構成
    • 第3節 商業の部門別構成
  • 第3章 商業者介在の経済効果
    • 第1節 流通の概念
    • 第2節 直接流通の困難性
    • 第3節 商業者の媒介
    • 第4節 取引費用節減効果
  • 第4章 商業の社会的機能
    • 第1節 商業の現実規定
    • 第2節 商業機能概念
    • 第3節 需給接合機能
    • 第4節 需要創造機能
    • 第5節 品揃え物調整機能
  • 第5章 日本市場の競争構造
    • 第1節 現代経済の調整機構
    • 第2節 垂直的取引関係
    • 第3節 水平的企業間関係
  • 第6章 流通部門における垂直的競争
    • 第1節 垂直的競争の構造
    • 第2節 大規模生産者による流通支配
    • 第3節 流通支配構造の揺らぎ
    • 第4節 拮抗力概念
    • 第5節 大規模小売業者の生成と成長
  • 第7章 商店街の組織構造
    • 第1節 商店街の現状と課題
    • 第2節 商店街の概念
    • 第3節 商店街組織化と商業政策
    • 第4節 商店街の構造特性
    • 第5節 商店街活性化の方向性
  • 第8章 延期的流通の展開
    • 第1節 時間軸における延期と投機
    • 第2節 投機的流通
    • 第3節 延期的流通
    • 第4節 SCMの概念
    • 第5節 SCM生成の背景
  • 第9章 流通過程における文化戦略
    • 第1節 人間の欲望と経済学
    • 第2節 現代消費社会の特質
    • 第3節 新しい消費概念
    • 第4節 文化戦略と商業者
  • 第10章 参加型まちづくり
    • 第1節 地域社会とまちづくり
    • 第2節 地域振興としての地域開発
    • 第3節 流通部門における外来型開発
    • 第4節 地域住民による参加型まちづくり