サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

8/1【HB】honto withアプリカード利用でポイント2倍キャンペーン (~8/31)

目次

高度情報化時代の「学び」と教育

高度情報化時代の「学び」と教育

  • 渡部 信一(監修)/ 東北大学大学院教育情報学研究部(編)
  • 序章 テクノロジー活用の新たなステージを目指して
  • 第1部 「eラーニング」の理論と実践
  • 第1章 東北大学のeラーニング実践
  • 第2章 eラーニングをめぐる教育学理論の展開
  • 第3章 インターネット活用による大学教養教育の展開
  • 第4章 科学の感動と分かる喜びを繫ぐICT活用授業
  • 第2部 テクノロジーを活用した大学講義の実践
  • 第5章 PF−NOTEを活用した教育
  • 第6章 情報技術の活用により教師の授業力を育む新しい授業リフレクション
  • 第7章 学習管理システム(LMS)によるミニットペーパーの活用法
  • 第8章 「ふりかえり」用静止画像教材の開発
  • 第3部 テクノロジーを活用した障害児者支援
  • 第9章 障害児者支援におけるICTのコーディネート:「臨床の知」をふまえて
  • 第10章 ICT活用による発達支援サービス
  • 第11章 ICTを活用した聴覚障害学生の教育支援
  • 第12章 肢体不自由児者に対するテクノロジーによるサポート
  • 第13章 知的障害者に対するデジタルテクノロジ活用の効果
  • 第4部 様々な「学び」におけるテクノロジー活用
  • 第14章 ICTを活用して身体の動きを学ぶ
  • 第15章 モーションキャプチャを活用した教育
  • 第16章 高度情報化時代の学びと遊び

学習指導・生活指導 ランキング

学習指導・生活指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む