サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 第1章 CGの歴史と概要
    • 1.1 CGの歴史
    • 1.2 CGの概要
  • 第2章 CGの基礎数学
    • 2.1 座標系
    • 2.2 ベクトル
    • 2.3 行列
    • 2.4 直線と平面の方程式
    • 2.5 クォータニオン
    • 2.6 三角関数
  • 第3章 座標系と座標変換
    • 3.1 モデリング座標系
    • 3.2 ワールド座標系
    • 3.3 視点座標系
    • 3.4 デバイス座標系
    • 3.5 射影変換
    • 3.6 クリッピング
    • 3.7 グラフィックスパイプライン
  • 第4章 モデリング技術
    • 4.1 形状モデル
    • 4.2 データ構造
    • 4.3 関数表現
    • 4.4 ファーガソンとクーンズの曲線
    • 4.5 ベジェ曲線とベジェ曲面
    • 4.6 スプライン曲線とスプライン曲面
    • 4.7 メタボール
    • 4.8 フラクタル
  • 第5章 表色系
    • 5.1 人間の視覚特性
    • 5.2 RGB表色系
    • 5.3 RGBAカラーモデル
    • 5.4 YMC表色系
    • 5.5 XYZ表色系
    • 5.6 HSV表色系
    • 5.7 マンセルの色立体
    • 5.8 L*a*b*表色系
  • 第6章 隠面消去と反射モデル
    • 6.1 隠面消去
    • 6.2 優先リスト法
    • 6.3 スキャンライン法
    • 6.4 Zバッファ法
    • 6.5 裏面除去
    • 6.6 基本反射モデル
    • 6.7 双方向反射モデル
    • 6.8 透過と屈折
  • 第7章 レンダリング技術
    • 7.1 直線の描画
    • 7.2 シェーディングモデル
    • 7.3 レイトレーシング
    • 7.4 ボリュームレンダリング
    • 7.5 テクスチャマッピング
    • 7.6 バンプマッピング
    • 7.7 付影処理
    • 7.8 ラジオシティ
  • 第8章 ビジュアライゼーション
    • 8.1 物理の基本法則
    • 8.2 流体力学の基礎方程式
    • 8.3 力学モデル
    • 8.4 粒子法
    • 8.5 アニメーション
    • 8.6 モーフィング

コンピュータグラフィックス・画像処理 ランキング

コンピュータグラフィックス・画像処理のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む