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目次

  • 序章 本書の課題
    • 0.1 本書の問題関心
    • 0.2 先行研究の検討
    • 0.3 本書の構成
  • 第1章 分析枠組み
    • 1.1 方法論についての検討
    • 1.2 ロー・セイリアンスの政策帰結に影響する要因
    • 1.3 政策形成過程のゲーム理論モデルと本書の仮説
    • 1.4 著作権法改正過程にモデルを適用するための仮定
    • 1.5 著作権法改正過程の事例の概要
    • 1.6 小括
    • 1.7 補論:コンピュータ・プログラム著作権の創設
    • 1.8 補遺:政策形成ゲームの数学的証明
  • 第2章 著作権法全面改正
    • 2.1 背景と概要
    • 2.2 写真の保護期間
    • 2.3 レコード製作者の保護水準
    • 2.4 応用美術の保護
    • 2.5 レコード二次使用の範囲
    • 2.6 映画の著作者・著作権者
    • 2.7 小括
  • 第3章 レコード貸与権の創設
    • 3.1 背景と政策帰結
    • 3.2 アクターの理想点
    • 3.3 政策形成過程
    • 3.4 小括
  • 第4章 私的録音録画補償金制度の導入
    • 4.1 背景と政策帰結
    • 4.2 アクターの理想点
    • 4.3 政策形成過程
    • 4.4 小括
  • 第5章 音楽CD還流防止措置の導入
    • 5.1 背景と政策帰結
    • 5.2 アクターの理想点
    • 5.3 政策形成過程
    • 5.4 小括
  • 第6章 私的録音録画補償金制度の見直し
    • 6.1 背景と政策帰結
    • 6.2 アクターの理想点
    • 6.3 政策形成過程
    • 6.4 小括
  • 終章 著作権法改正過程からみた日本政治