サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

目次

  • はじめに
    • 1 研究の動機
    • 2 研究対象と方法
    • 3 本書の構成
  • 第1章 オイリュトミーの原理
    • 1 オイリュトミーの動きの源泉
    • 2 動きと言葉・歌との結びつき
    • 3 オイリュトミーの基本要素
  • 第2章 教育芸術としてのオイリュトミー
    • 1 有機的な学びの流れ
    • 2 学齢期以前−幼児のオイリュトミー
    • 3 1〜2年生−周囲とのつながり
    • 4 3〜4年生−節目を越える
    • 5 5〜6年生−法則の美しさを識る
    • 6 7〜8年生−内と外との乖離
    • 7 9〜10年生−質への目覚め
    • 8 11〜12年生−自分と世界との呼応
  • 第3章 オイリュトミーの学びを通してみた空間感覚の変容
    • 1 輪になって動く
    • 2 輪の内から外へ
    • 3 外部空間と内部空間
  • 第4章 直観の教育−知情意をつなぐもの