サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ブックオフ宅本便ページ修正(2018/1/1~1/31)

目次

  • 序論
    • 一 読むという行為を推進する力とは何か
  • Ⅰ 小集団で文学を読む
    • 二 読者反応理論
    • 三 なぜ小集団で読むのか
    • 四 学習者はどのように読むのか
    • 五 小集団で一文を読む授業
  • Ⅱ 間テクスト性という視点
    • 六 間テクスト性とは何か
    • 七 類似性に基づいた推論
    • 八 間テクスト性に関する調査
    • 九 学習者が編む間テクスト性
  • Ⅲ 読者の反応とテクストの仕掛け
    • 一〇 読むという行為を促す学習活動の条件
    • 一一 学習者の反応方略
    • 一二 教材解釈に内包される学習者像
    • 一三 読むという行為に働く社会文化的な力
    • 一四 映像を〈読む〉メディア・リテラシー教育
  • 結論
    • 一五 読者の反応を生かす文学の授業を求めて