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目次

  • 第1章 青年後期の発達課題−ライフタスク
    • 1−1 移行期としての青年期
    • 1−2 本書の扱う青年後期の定義
    • 1−3 青年後期の発達課題
    • 1−4 ライフタスク−目標遂行プロセスとしての発達課題
    • 1−5 日本の青年後期のライフタスク
    • 1−6 ライフタスク研究と目標理論
    • 1−7 ライフタスクにおける目標遂行プロセス
    • 1−8 本書におけるリサーチクェスチョン
    • 1−9 本書の目的
    • 1−10 本書の意義
  • 第2章 ライフタスクへのOPSモデルの援用
    • 2−1 OPSモデル
    • 2−2 目標遂行方略としてのコントロール4方略
    • 2−3 コーピングとしてのコントロール4方略
    • 2−4 第3章〜第7章の特徴
  • 第3章 日本の青年後期のためのコントロール尺度の作成と信頼性・妥当性の検討
    • 3−1 問題
    • 3−2 予備調査
    • 3−3 研究1
    • 3−4 研究2
    • 3−5 考察
  • 第4章 大学受験生における受験ストレス,コントロール方略,ネガティブな反すう思考,抑うつの関係
    • 4−1 問題
    • 4−2 予備調査
    • 4−3 研究3
    • 4−4 考察
  • 第5章 就職活動におけるコントロール方略
    • 5−1 問題
    • 5−2 方法
    • 5−3 結果
    • 5−4 考察
  • 第6章 就職活動中のコントロール方略と入職後のコントロール方略および抑うつとの関係
    • 6−1 問題
    • 6−2 方法
    • 6−3 結果
    • 6−4 考察
  • 第7章 情動的記憶および自己への評価に対する現在の肯定的解釈の影響
    • 7−1 問題
    • 7−2 方法
    • 7−3 結果
    • 7−4 考察
  • 第8章 総合的考察
    • 8−1 各章から得られた知見
    • 8−2 本書で明らかになったこと
    • 8−3 本書の貢献
    • 8−4 得られた知見からの提言
    • 8−5 今後の課題