サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

  • 序章
  • 第一章 協働の序幕
    • 一 総合芸術運動からの出発
    • 二 前衛という言葉
    • 三 素地としての記録映画
    • 四 ATGの揺籃
    • 五 協働劇映画への胎動
  • 第二章 文学と映画の弁証法
    • 一 映像と言語をめぐる論争
    • 二 ショットの再評価
    • 三 一般言語と映画言語
    • 四 映像は思想を表現できるか?
    • 五 モンタージュ論終焉説
    • 六 安部公房による映像論批判
    • 七 言語と映像の弁証法
  • 第三章 記録と幻想の地底から−『おとし穴』論
    • 一 炭鉱のドキュメンタリー・ファンタジー
    • 二 偶然性のモンタージュ
    • 三 風景と歴史
    • 四 影の暴力
    • 五 視覚をめぐる物語
    • 六 空洞と墓標
  • 第四章 流動する風景と身体−『砂の女』論
    • 一 原作と映画の多義性
    • 二 砂丘からの創造
    • 三 クローズアップが生む文脈
    • 四 形態とリズムのアナロジー
    • 五 揺れる鏡像
    • 六 風景と身体
    • 補論 『砂の女』台本について
  • 第五章 身体の変貌と言語−小説『他人の顔』論
    • 一 身体の加工/仮構
    • 二 肉体と空間
    • 三 共同体の変容と身体の変貌
    • 四 皮膚の言語
    • 五 アメーバを夢見る巻貝
  • 第六章 映像のなかの原爆乙女−映画『他人の顔』論
    • 一 放射能とケロイド
    • 二 「仮面劇」と「愛の片側」
    • 三 映画青年と原爆乙女
    • 四 破壊と復興
    • 五 ドキュメンタリーの限界性と女性被爆者表象の(不)可能性
    • 六 乙女と牡牛
  • 第七章 映画的手法の小説化−『燃えつきた地図』論
    • 一 最後のコラボレーション
    • 二 未知なる不定形の都市
    • 三 言語のモンタージュ
    • 四 鏡のある風景
    • 五 反転世界からの視線
    • 六 つぶれた猫
  • 終章