サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

目次

生成する大学教育学

生成する大学教育学

  • 京都大学高等教育研究開発推進センター(編)
  • 1 大学教育学とは何か
    • 1 はじめに 臨床的研究としての大学教育学
    • 2 大学教育学の歴史的社会的由来
    • 3 大学教育学の学問論的特質
    • 4 大学教育学の現状
    • 5 大学教育学の課題
  • 2 大学カリキュラム
    • 1 カリキュラムとは何か
    • 2 日本の大学教育課程政策の動向
    • 3 カリキュラム改革の背景要因
    • 4 カリキュラム編成の構成要件とは何か
    • 5 カリキュラム編成の事例
    • 6 大学カリキュラムの拡張
  • 3 大学授業
    • 1 教授と学習
    • 2 授業をどうみるか
    • 3 授業のデザインと実施
    • 4 授業改善に向けて
  • 4 学生の学びと成長・支援
    • 1 学生の学びと成長
    • 2 学生支援
  • 5 大学教育評価
    • 1 大学教育における評価の諸相
    • 2 学生の学習活動に関わる評価
    • 3 教授活動に関わる評価の諸課題
    • 4 組織的活動の評価:大学評価・質保証文脈におけるIRの展開
  • 6 大学教育とICT
    • 1 大学教育におけるICT利用の展開
    • 2 大学授業とICT
    • 3 FD・教育改善とICT
    • 4 ICT利用による大学教育進展の将来的展望
  • 7 ファカルティ・ディベロップメント
    • 1 FDの構造と機能
    • 2 FDの組織化
    • 3 大学教員の成長を支える
    • 4 FDネットワークの意義