サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】インプレス ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 序章 問題の所在
    • 一 上海百貨店研究への視座
    • 二 先行研究の総括
    • 三 上海百貨店研究の意義と梗概
  • 第一章 香港、広州の百貨店
    • はじめに
    • 一 香港先施百貨公司の創設
    • 二 広州の百貨店
    • おわりに
  • 第二章 上海における百貨店の創成
    • はじめに
    • 一 西洋資本「早期の四大公司」
    • 二 広東資本(中国資本)「四大公司」
    • おわりに
  • 第三章 民国期上海における百貨店の誕生と都市文化
    • はじめに
    • 一 上海の百貨店の商業活動
    • 二 「モダン上海」の都市機能
    • おわりに
  • 第四章 戦時上海の百貨店
    • はじめに
    • 一 「孤島」期の百貨店
    • 二 アジア太平洋戦争期の百貨店
    • おわりに
  • 〈補論〉日本資本百貨店の上海進出
    • 一 『大丸二五〇年史』
    • 二 『松坂屋六〇年史』
    • 三 『白木屋三〇〇年史』
  • 第五章 民国期上海における四大百貨店の広告活動と都市の発展
    • はじめに
    • 一 「百貨店=マスメディア複合体」としての百貨店
    • 二 社会的認知、信用を増大する広告
    • 三 メディアとしての百貨店ビル
    • おわりに
  • 第六章 建国前後上海の百貨店
    • はじめに
    • 一 上海の百貨店と広告
    • 二 内戦期上海の百貨店
    • 三 中華人民共和国初期における上海の百貨店
    • おわりに
  • 終章
    • 一 南京路における百貨店の商業活動
    • 二 南京路四大公司の都市文化・娯楽機能
    • 三 残された課題