サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • まえがき−なぜ、作文か
  • 第1章 「作文」は何のために?ポートフォリオの有効性
    • 1−1 「拮抗力」との出合い
    • 1−2 「範囲」と「深さ」の迫究
  • 第2章 「考える」プロセスと「触媒」
    • 2−1 2種類(2車線)の「作文」
    • 2−2 学びは「形成」するものである
    • 2−3 分析の方法:「比較」と「関連性」
    • 2−4 論理的な文章(「作文」の車線1)
    • 2−5 「触媒」との出合い−改訂のプロセス
    • 2−6 作文と「学びの鼓動」
    • 2−7 「触媒」の異端性
    • 2−8 専門的な思考
    • 2−9 ブック・クラブ
  • 第3章 「観る」プロセス−経験の多層化
    • 3−1 「認識」は狭い
    • 3−2 関心事を練り上げる−「私は、何ができるのか」
    • 3−3 描写レヴュー作文
    • 3−4 作文で地域の生活を観る−フォックスファイアーの実践
  • あとがき
  • 資料:用字・用語一覧