サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

  • 序論
  • 第1章 アメリカ合衆国における自立生活センターと介助サービス
    • 第1節 自立生活センターの拡がりと活動内容
    • 第2節 自立生活センターにおける介助サービス
  • 第2章 わが国における自立生活センターと介助サービス
    • 第1節 自立生活センターの拡がりと活動内容
    • 第2節 自立生活センターにおける介助サービス
    • 第3節 アメリカ合衆国との比較
    • 第4節 本研究における介助サービスの概念
  • 第3章 介助サービスにおけるトラブルとその解決
    • 第1節 介助サービスにおけるトラブルに関する研究
    • 第2節 トラブルの個人的要因に関する研究
    • 第3節 トラブルとその解決に関する研究
    • 第4節 本研究におけるトラブルとその個人的要因の定義と区分
  • 第4章 問題の所在
  • 第5章 筆者の研究的立場
  • 本論
  • 第1部 利用者からみたコーディネーターに対するトラブル
  • 第1章 予備研究 利用者からみたコーディネーターに対するトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果
  • 第2章 第1研究 利用者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第3章 第2研究 コーディネーション・サービスに対する利用者の満足度の検討−利用者からみた被実施度及びコーディネーターからみた実施度との関連
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第4章 第3研究 利用者からみたコーディネーターに対する潜在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第5章 第4研究 利用者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルと潜在トラブルの比較
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第6章 第1部考察
  • 第2部 介助者からみたコーディネーターに対するトラブル
  • 第1章 予備研究 介助者からみたコーディネーターに対するトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果
  • 第2章 第5研究 介助者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第3章 第6研究 コーディネーション・サービスに対する介助者の満足度の検討−介助者からみた被実施度及びコーディネーターからみた実施度との関連
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第4章 第7研究 介助者からみたコーディネーターに対する潜在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第5章 第8研究 介助者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルと潜在トラブルの比較
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第6章 第2部考察
  • 第3部 利用者−介助者間のトラブル
  • 第1章 予備研究 利用者−介助者間のトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果
  • 第2章 第9研究 利用者−介助者間の顕在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第3章 第10研究 介助サービスに対する利用者の満足度と介助者の実施困難度の検討−介助場面ごとの比較
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第4章 第11研究 利用者−介助者間の潜在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第5章 第12研究 利用者−介助者間の顕在トラブルと潜在トラブルの比較
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第6章 第3部考察
  • 第4部 トラブルに関与する個人的要因
  • 第1章 第13研究 利用者−介助者間のトラブルに関与する利用者側の個人的要因
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第2章 第14研究 利用者−介助者間のトラブルに関与する介助者側の個人的要因
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第3章 第4部考察
  • 第5部 トラブルの解決に関する提言
  • 第1章 コーディネーション・サービスにおけるトラブルの解決に向けて
  • 第2章 利用者−介助者間の潜在トラブルの解決に向けて
  • 第3章 標準的解決システムに基づいた補完的対応策
  • 第4章 構成的グループ・エンカウンターを導入した補完的対応策

介護福祉 ランキング

介護福祉のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む