目次
- 序論
- 第1章 アメリカ合衆国における自立生活センターと介助サービス
- 第1節 自立生活センターの拡がりと活動内容
- 第2節 自立生活センターにおける介助サービス
- 第2章 わが国における自立生活センターと介助サービス
- 第1節 自立生活センターの拡がりと活動内容
- 第2節 自立生活センターにおける介助サービス
- 第3節 アメリカ合衆国との比較
- 第4節 本研究における介助サービスの概念
- 第3章 介助サービスにおけるトラブルとその解決
- 第1節 介助サービスにおけるトラブルに関する研究
- 第2節 トラブルの個人的要因に関する研究
- 第3節 トラブルとその解決に関する研究
- 第4節 本研究におけるトラブルとその個人的要因の定義と区分
- 第4章 問題の所在
- 第5章 筆者の研究的立場
- 本論
- 第1部 利用者からみたコーディネーターに対するトラブル
- 第1章 予備研究 利用者からみたコーディネーターに対するトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果
- 第2章 第1研究 利用者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルの検討
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第3章 第2研究 コーディネーション・サービスに対する利用者の満足度の検討−利用者からみた被実施度及びコーディネーターからみた実施度との関連
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第4章 第3研究 利用者からみたコーディネーターに対する潜在トラブルの検討
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第5章 第4研究 利用者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルと潜在トラブルの比較
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第6章 第1部考察
- 第2部 介助者からみたコーディネーターに対するトラブル
- 第1章 予備研究 介助者からみたコーディネーターに対するトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果
- 第2章 第5研究 介助者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルの検討
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第3章 第6研究 コーディネーション・サービスに対する介助者の満足度の検討−介助者からみた被実施度及びコーディネーターからみた実施度との関連
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第4章 第7研究 介助者からみたコーディネーターに対する潜在トラブルの検討
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第5章 第8研究 介助者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルと潜在トラブルの比較
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第6章 第2部考察
- 第3部 利用者−介助者間のトラブル
- 第1章 予備研究 利用者−介助者間のトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果
- 第2章 第9研究 利用者−介助者間の顕在トラブルの検討
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第3章 第10研究 介助サービスに対する利用者の満足度と介助者の実施困難度の検討−介助場面ごとの比較
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第4章 第11研究 利用者−介助者間の潜在トラブルの検討
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第5章 第12研究 利用者−介助者間の顕在トラブルと潜在トラブルの比較
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第6章 第3部考察
- 第4部 トラブルに関与する個人的要因
- 第1章 第13研究 利用者−介助者間のトラブルに関与する利用者側の個人的要因
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第2章 第14研究 利用者−介助者間のトラブルに関与する介助者側の個人的要因
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果及び考察
- 第3章 第4部考察
- 第5部 トラブルの解決に関する提言
- 第1章 コーディネーション・サービスにおけるトラブルの解決に向けて
- 第2章 利用者−介助者間の潜在トラブルの解決に向けて
- 第3章 標準的解決システムに基づいた補完的対応策
- 第4章 構成的グループ・エンカウンターを導入した補完的対応策
介護福祉 ランキング
介護福祉のランキングをご紹介します介護福祉 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
次に進む