サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

ギフトラッピング 初めてのご利用で100ポイントプレゼントキャンペーン ~3/31

目次

  • 序論
  • 第1章 アメリカ合衆国における自立生活センターと介助サービス
    • 第1節 自立生活センターの拡がりと活動内容
    • 第2節 自立生活センターにおける介助サービス
  • 第2章 わが国における自立生活センターと介助サービス
    • 第1節 自立生活センターの拡がりと活動内容
    • 第2節 自立生活センターにおける介助サービス
    • 第3節 アメリカ合衆国との比較
    • 第4節 本研究における介助サービスの概念
  • 第3章 介助サービスにおけるトラブルとその解決
    • 第1節 介助サービスにおけるトラブルに関する研究
    • 第2節 トラブルの個人的要因に関する研究
    • 第3節 トラブルとその解決に関する研究
    • 第4節 本研究におけるトラブルとその個人的要因の定義と区分
  • 第4章 問題の所在
  • 第5章 筆者の研究的立場
  • 本論
  • 第1部 利用者からみたコーディネーターに対するトラブル
  • 第1章 予備研究 利用者からみたコーディネーターに対するトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果
  • 第2章 第1研究 利用者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第3章 第2研究 コーディネーション・サービスに対する利用者の満足度の検討−利用者からみた被実施度及びコーディネーターからみた実施度との関連
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第4章 第3研究 利用者からみたコーディネーターに対する潜在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第5章 第4研究 利用者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルと潜在トラブルの比較
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第6章 第1部考察
  • 第2部 介助者からみたコーディネーターに対するトラブル
  • 第1章 予備研究 介助者からみたコーディネーターに対するトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果
  • 第2章 第5研究 介助者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第3章 第6研究 コーディネーション・サービスに対する介助者の満足度の検討−介助者からみた被実施度及びコーディネーターからみた実施度との関連
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第4章 第7研究 介助者からみたコーディネーターに対する潜在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第5章 第8研究 介助者からみたコーディネーターに対する顕在トラブルと潜在トラブルの比較
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第6章 第2部考察
  • 第3部 利用者−介助者間のトラブル
  • 第1章 予備研究 利用者−介助者間のトラブルに関する質問項目及びカテゴリーの作成
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果
  • 第2章 第9研究 利用者−介助者間の顕在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第3章 第10研究 介助サービスに対する利用者の満足度と介助者の実施困難度の検討−介助場面ごとの比較
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第4章 第11研究 利用者−介助者間の潜在トラブルの検討
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第5章 第12研究 利用者−介助者間の顕在トラブルと潜在トラブルの比較
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第6章 第3部考察
  • 第4部 トラブルに関与する個人的要因
  • 第1章 第13研究 利用者−介助者間のトラブルに関与する利用者側の個人的要因
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第2章 第14研究 利用者−介助者間のトラブルに関与する介助者側の個人的要因
    • 第1節 目的
    • 第2節 方法
    • 第3節 結果及び考察
  • 第3章 第4部考察
  • 第5部 トラブルの解決に関する提言
  • 第1章 コーディネーション・サービスにおけるトラブルの解決に向けて
  • 第2章 利用者−介助者間の潜在トラブルの解決に向けて
  • 第3章 標準的解決システムに基づいた補完的対応策
  • 第4章 構成的グループ・エンカウンターを導入した補完的対応策
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。