サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

日本の医学教育の挑戦

日本の医学教育の挑戦

  • 岐阜大学医学教育開発研究センター(監修)
  • 1章 医学教育総論
    • 1−1 Perspective for the Future Medical Education in Japan
    • 1−2 医学教育専門家養成
    • 1−3 医療者教育におけるプログラム評価
    • 1−4 医学教育とエビデンス
    • 1−5 アウトカム/コンピテンシー基盤型教育
  • 2章 問題基盤型学習
    • 2−1 Why Problem‐Based Learning is Important for Medical Students?
    • 2−2 問題基盤型学習
    • 2−3 チーム基盤型学習の授業構築
  • 3章 行動科学・倫理教育
    • 3−1 医療コミュニケーション教育
    • 3−2 模擬患者の養成
    • 3−3 Narrative‐Based Medicineの教育
    • 3−4 Teaching Undergraduates Medical Ethics in Modern Japan
  • 4章 臨床教育
    • 4−1 Teaching the Physical Examination
    • 4−2 Education of Basic Clinlcal Competencies
    • 4−3 Clinical Consultation Skills
    • 4−4 臨床実習における学生評価
    • 4−5 外来における臨床教育
    • 4−6 総合医・家庭医の育成
  • 5章 シミュレーション教育
    • 5−1 シミュレーション教育の可能性
    • 5−2 シミュレーション教育の構築
    • 5−3 Integration of Problem Based Learning and Clinical Skills Education
  • 6章 地域基盤型教育
    • 6−1 地域基盤型/指向性医学教育カリキュラム構築の戦略
    • 6−2 初年時における地域基盤型教育
    • 6−3 地域診療所における臨床教育
    • 6−4 Teaching Psychosocial Medicine in the Community
  • 7章 医療英語と国際交流
    • 7−1 What Are the Important Competencies for Medical Students Who Wish to Go Abroad?
    • 7−2 海外臨床実習に向けた準備教育
  • 8章 基礎医学教育
    • 8−1 基礎統合実習の意義と実際
    • 8−2 HIV/AIDS Research:Implications for Medical Education
  • 9章 評価
    • 9−1 Multiple Mini‐Interviews for the Student Selection
    • 9−2 Portfolios in Medical Education
    • 9−3 e‐Portfolioシステムの構築と利用
    • 9−4 卒業時Advanced OSCEの構築
    • 9−5 小児OSCE
  • 10章 スタッフ育成
    • 10−1 Faculty Developmentの企画・運営
    • 10−2 教務事務職員に知ってほしい10のポイント
    • 10−3 臨床研修事務職員に知ってほしい重要ポイント

医学全般 ランキング

医学全般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む