サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

ブックオフ宅本便ページ修正

目次

  • 第1章 学生は高校までに何を教わり何を教わらずに大学生となるのか
    • 1.はじめに
    • 2.調査
    • 3.討議
    • 4.おわりに
  • 第2章 高等教育就学の規定要因に関する考察
    • 1.問題意識
    • 2.サンプル全体に関する予備分析
    • 3.中学成績下位層の分析
    • 4.中学成績上位層の分析
    • 5.ロジスティック回帰分析の結果と結論
  • 第3章 個人に焦点をあてた「学力移動」論への展開
    • 1.個人に焦点をあてた相対的な学力研究とは
    • 2.「学力移動」について
    • 3.「学力移動」は子どもたちにどのような影響をもたらしているのか
    • 4.学力という地平に立ったソフトな議論
    • 5.「学力移動」を学力研究の新たなフレームに
    • 6.いつの時代の,誰の「学力」を計測しなければならないのか
  • 第4章 現代の大学生の授業観・私語・学習成果
    • 1.はじめに
    • 2.新任教員としての一年
    • 3.「学生生活実態調査」データを照らし合わせる
    • 4.分析結果
    • 5.結語
  • 第5章 短期大学の現状と学生の実態
    • 1.はじめに
    • 2.調査データからみる短期大学の現状
    • 3.短期大学生の実態
    • 4.学力以外にみる短期大学生の特徴と,短期大学に求められる姿勢
    • 5.結び
  • 第6章 スウェーデンの大学における学力政策
    • 1.はじめに
    • 2.スウェーデンの高等教育の歴史的背景
    • 3.スウェーデンにおけるラーニング・アウトカムズ導入の背景
    • 4.高等教育財政
    • 5.おわりに−スウェーデンにおけるラーニング・アウトカムズを重視した学力政策の展望と課題−
  • 第7章 エジプトにおける大学生の学力
    • 1.はじめに
    • 2.エジプトの教育制度の概要
    • 3.エジプトにおける教育と国家戦略・政策・教育改革
    • 4.エジプトの学力の実際と学力を取り巻く議論
    • 5.おわりに
  • 第8章 現代中国大学の質保証制度
    • 1.はじめに
    • 2.改革開放以降中国の高等教育改革
    • 3.普通高等教育学校本科教育レベル評価
    • 4.おわりに