サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】人生を変えるきっかけの5冊(~8/21)

目次

  • 序章 失われた10年は終焉したか
    • 1 平成不況の特徴とその原因
    • 2 失われた10年からの脱却
  • 第Ⅰ部 マネジメントと現代企業の発展
  • 第1章 国民経済と企業マネジメントの思想
    • 1 国民経済と企業との関係
    • 2 国民経済と国民総生産
    • 3 マネジメントの思想
  • 第2章 マネジメントと現代企業への発展プロセス
    • 1 マネジメント(経営学)の研究対象
    • 2 企業体制の発展プロセスとマネジメント
  • 第3章 新会社法の成立とコーポレートガバナンス
    • 1 会社法の全体像と大きな変更点
    • 2 コーポレートガバナンスの形態
  • 第Ⅱ部 ベンチャービジネスの展開
  • 第4章 ベンチャービジネスの経営と起業家のバックグラウンド
    • 1 ベンチャービジネスの特徴
    • 2 ベンチャーブームの経緯とその内容
    • 3 ベンチャービジネスを取り巻く環境の変化
    • 4 ベンチャーを起業する意義と日本での問題点
    • 5 ベンチャー企業の分類
    • 6 起業家のバックグラウンド
    • 7 成功に向かう起業の道程
    • 8 あなたの「起業家度」テスト
  • 第5章 起業構想の錬成とベンチャー企業の成長
    • 1 起業家の思考過程と事業の創造
    • 2 独創的なアイディアを多く生み出す手法
    • 3 事業化のための差別化
    • 4 起業家による事業アイディア創出の事例
    • 5 ベンチャー企業の成長過程
    • 6 ベンチャー企業の成功要因
    • 7 成功した起業家の事例
  • 第6章 ベンチャー・ファイナンスとベンチャー支援インフラ
    • 1 ベンチャー企業の成長と資金調達
    • 2 ベンチャーキャピタル
    • 3 ベンチャー企業の新規株式上場
    • 4 ベンチャー支援インフラ
  • 第Ⅲ部 企業競争力の進展と技術経営
  • 第7章 MOTの本質と日本企業の競争力
    • 1 MOTの起源と日本企業がMOTを必要とする理由
    • 2 MOTの定義、対象者およびその達成目標
    • 3 MOTにおける価値創造と価値獲得
    • 4 差別化の源泉と組織能力の構築
    • 5 製品アーキテクチャと日本企業の競争力
  • 第8章 日本発のMOT革新
    • 1 生産方式の変遷と生産革新
    • 2 セル生産方式
    • 3 セル生産方式の本質
    • 4 日本製造業の今後について
  • 第9章 JR東日本の駅ナカ・ビジネスの展開とSuicaの導入
    • 1 生活サービス事業の展開
    • 2 駅ナカ・ビジネスとしての小売事業
    • 3 駅ビル・ショッピングセンタービジネス
    • 4 Suicaの導入と展開戦略−駅ナカから街ナカ・ビジネスへ
    • 5 JR東日本の事業展開とSuica技術の共鳴
  • 第Ⅳ部 企業の社会的責任の拡大
  • 第10章 グローバル化と新しい「企業の社会的責任」
    • 1 企業と社会の新しい関係
    • 2 グローバル化と企業の社会的評価・基準の設定
  • 第11章 グローバル化に伴うステークホルダーの変容
    • 1 株主・機関投資家の新展開
    • 2 従業員の新展開
    • 3 消費者(顧客)の新展開
    • 4 取引先の新展開
    • 5 地域社会(コミュニティ)の新展開
    • 6 その他のステークホルダーの新展開
  • 第12章 社会的責任投資
    • 1 世界における社会的責任投資の現状
    • 2 社会的責任投資の意義と企業価値の新たな評価手法
    • 3 モーニングスター社の例
    • 4 社会的責任投資と企業経済性および受託者責任の関係
    • 5 国連環境計画・金融イニシャティブによる責任投資原則
  • 第Ⅴ部 日本企業の国際化・グローバル化
  • 第13章 アジアにおけるグローバル小売企業の競争と課題
    • 1 本格化するグローバル小売企業の日本進出
    • 2 グローバル小売企業の日本市場戦略
  • 第14章 在中日系企業と異文化経営
    • 1 中国発展の経過と現代中国をみる視点
    • 2 中国への日系企業の進出経過と現状
    • 3 中国日系企業の異文化経営と進出の成否
    • 4 中国国民文化の源泉と次元分析
  • 第15章 日本製造企業の国内回帰現象と企業競争力
    • 1 日本製造企業の国内回帰現象
    • 2 国内回帰現象が生じる理由
    • 3 国内工場と海外工場の関係
    • 4 国内回帰現象と産業空洞化
    • 5 国内回帰現象と企業競争力
  • 補遺 リーダーシップ発現のプロセスとサーバント・リーダーシップ論
    • 1 リーダーシップ発現のプロセスとその構成ファクター
    • 2 サーバント・リーダーシップ論