サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

目次

「往還する人々」の教育戦略 グローバル社会を生きる家族と公教育の課題

「往還する人々」の教育戦略 グローバル社会を生きる家族と公教育の課題

  • 志水 宏吉(編著)/ 山本 ベバリーアン(編著)/ 鍛治 致(編著)/ ハヤシザキ カズヒコ(編著)
  • 序章 往還する人々の教育戦略
  • 第1章 中華系・コリア系エスニック・スクールを選んだ保護者の教育戦略
    • 第1節 アジア系エスニック・スクールの保護者に注目することの意味
    • 第2節 中華学校を選択した華僑保護者の教育戦略
    • 第3節 韓国系民族学校を選択した在日コリアン保護者の教育戦略
    • 第4節 コリア系新設校を選択した在日コリアン保護者の教育戦略
    • 第5節 エスニック・スクールを選択したニューカマー保護者の教育戦略
    • 第6節 中華学校を選択した日本人保護者の教育戦略
    • 第7節 エスニック・スクールの可能性
  • 第2章 国際結婚家庭の教育戦略
    • 第1節 国際結婚家庭とその子どもの現状と課題
    • 第2節 日本の学校に通わせる国際結婚家庭
    • 第3節 インターナショナル・スクールに通わせる国際結婚家庭
    • 第4節 複数の学校システムを利用する子どもとその家庭
    • 第5節 スイスの学校と日本語補習校に通わせる国際結婚家庭
    • 第6節 国際結婚家庭の教育戦略
  • 第3章 トランスマイグラントとしての日系ブラジル人
    • 第1節 はじめに
    • 第2節 ブラジルへ帰国した家庭にみる教育戦略
    • 第3節 帰国した子どもたちとその後の生活
    • 第4節 まとめ
  • 終章 3つの事例研究から見えてきたこと
    • 第1節 はじめに
    • 第2節 数字でみる「外国にルーツをもつ子どもたち」
    • 第3節 「文化」継承のための親の戦略における言語の意義
    • 第4節 移動する子どもにおうじた学校教育のために
    • 第5節 「往還」という視点がもたらすもの

民族・移民・難民 ランキング

民族・移民・難民のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む