サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • Ⅰ 日欧美術交流史論
    • Ⅰ 総論−1 絵画における洋風表現の受容
    • Ⅰ 総論−2 オランダ趣味(オランデーズリー)
  • Ⅱ 絵画に見る日欧交流
    • Ⅱ−1 視覚の革新
    • Ⅱ−2 エキゾティシズムとリアリズム
    • Ⅱ−3 フランス風景画と日本美術との出会い
    • Ⅱ−4 救世主のおもかげ
    • Ⅱ−5 中国の西湖景と日本の浮絵
    • Ⅱ−6 流転するロードス島の巨人
    • Ⅱ−7 歌川国芳の洋風表現の受容
    • Ⅱ−8 リアリティの源泉
    • Ⅱ−9 描かれたオランダ
    • Ⅱ−10 安田雷洲筆「赤穂義士報讐図」の原図をめぐって
    • Ⅱ−11 司馬江漢筆「相州鎌倉七里浜図」と西洋銅版画
    • Ⅱ−12 川原慶賀とデ・フィレニューフェ
    • Ⅱ−13 ナポレオン図像と戦闘図
    • Ⅱ−14 美しき日本のおもかげ
  • Ⅲ 陶磁器に見る日欧交流
    • Ⅲ−1 ヨーロッパ陶器の受容と模製
    • Ⅲ−2 阿蘭陀絵伊万里の図像解釈と和製阿蘭陀
    • Ⅲ−3 傘美人文の成立をめぐって
    • Ⅲ−4 ルーベンスと唐獅子
  • Ⅳ 漆工品に見る日欧交流
    • Ⅳ−1 江戸時代後期の京都、長崎製の輸出漆器
    • Ⅳ−2 江戸時代後期の漆工品に見る洋風表現について
    • Ⅳ−3 ヴェルサイユ宮殿のジャパンとチャイナ