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目次

  • 序 消費者金融業の隆盛と衰退
  • 第1章 規模の経済性
    • 1 なぜ、規模の経済性を研究するのか
    • 2 規模の経済性の概念とその検証方法
    • 3 パネルデータによる実証分析
    • 4 DEA分析
    • 5 まとめ
  • 第2章 市場競争度
    • 1 市場競争度の先行研究
    • 2 Panzar=RosseのH統計量
    • 3 独占、独占的競争、完全競争の比較静学
    • 4 誘導型収入関数推定によるH統計量の検定
    • 5 独占的競争市場における上限金利規制
    • 6 まとめ
    • 補論 上限金利規制によるヤミ市場の発生と長期的な市場の停滞
  • 第3章 銀行との経営統合の効果
    • 1 銀行との提携
    • 2 金融コングロマリット形成の理論的分析
    • 3 Super−efficiencyモデルによる検証
    • 4 まとめ
  • 第4章 市場競争度の追加検証および効率性
    • 1 改正貸金業法の制定とサブプライム危機
    • 2 市場構造および競争
    • 3 Malmquist指数の計測
    • 4 まとめ
  • 第5章 消費者金融会社の破綻とCDS市場
    • l CDSは投機(悪玉)か
    • 2 3ファクターモデルによるイベントの特定化
    • 3 CDS・債券価格・株価の理論的関係
    • 4 CDS・債券価格・株価の分析−イベント発生時を中心に
    • 5 まとめ
    • 補論1 イベントの解説
    • 補論2 銀行提携の効果−Merton〈1974〉モデルによる検証