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目次

IFRS教育の実践研究

IFRS教育の実践研究

  • 柴 健次(編著)
  • 第1章 会計教育のフレームワークの試案
    • 1 はじめに
    • 2 会計教育の当事者とその関係
    • 3 会計教育のフレームワーク
    • 4 おわりに
  • 第2章 提案:新・企業会計原則試案(IFRS版)
    • 1 提案の趣旨
    • 2 『新・企業会計原則試案(IFRS版)』
    • 3 コンメンタール「新・企業会計原則試案(IFRS版)」(一般原則)
  • 第3章 事例:IASBおよびIAAERによるIFRS教材の分析
    • 1 分析の意義
    • 2 フレームワークに基づくIFRS教育
    • 3 IFRS教材の分析(1)
    • 4 IFRS教材の分析(2)
    • 5 分析から得た教訓
  • 第4章 事例:アメリカのIFRS教育の実際
    • 1 アメリカにおけるIFRS教育の実態の解明に向けて
    • 2 公認会計士試験受験要件と大学の教育プログラム
    • 3 アメリカの公認会計士試験におけるIFRSの出題事例
    • 4 IFRS教育の実際(1)
    • 5 IFRS教育の実際(2)
    • 6 アメリカにおけるIFRS教育からの教訓
  • 第5章 事例:わが国のIFRS教育の実際
    • パートA 大学における事例
    • パートB 企業における事例
    • パートC 職業的会計専門家に対する高度な会計教育

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