サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

流通論の基礎 第2版

流通論の基礎 第2版

  • 住谷 宏(編著)
  • 第1章 流通の役割
    • 1 生産と消費
    • 2 流通機能
    • 3 流通に期待される役割
  • 第2章 流通の主体と客体
    • 1 流通の主体
    • 2 広義の商品
    • 3 狭義の商品
  • 第3章 鮮魚の流通
    • 1 鮮魚の流通経路
    • 2 卸売市場の役割
    • 3 鮮魚流通における価格体系
  • 第4章 化粧品の流通
    • 1 化粧品業界小史
    • 2 流通経路の特徴
    • 3 メーカーの小売店管理と対策
    • 4 化粧品メーカーの特徴とマーケティング・チャネル
  • 第5章 PB商品の流通
    • 1 PBの特性
    • 2 PBの発展段階
    • 3 PBの流通と開発
    • 4 PB戦略の動向
  • 第6章 インターネット通信販売
    • 1 無店舗販売の分類
    • 2 インターネット通信販売
    • 3 インターネット通信販売の新たな動き
    • 4 インターネット通信販売と有店舗小売業との差異
  • 第7章 消費財流通の類型化
    • 1 売手と買手の規模による流通機構の類型
    • 2 商品流通の原動力
    • 3 生産者起点の消費財流通の類型
    • 4 小売業者起点の消費財流通の類型
  • 第8章 消費財流通の変化方向
    • 1 Ⅰ型流通からⅣ型流通へ
    • 2 伝統的流通システムから垂直的流通システムへ
    • 3 流通経路の短縮傾向
    • 4 Ⅴ型流通の成長
  • 第9章 流通情報の基礎
    • 1 流通情報とは何か
    • 2 流通情報システムとタイプ
    • 3 小売業と流通情報
    • 4 企業間流通情報システムと流通情報:EOSからEDI,流通BMSへ
  • 第10章 流通情報の革新:流通BMS
    • 1 流通BMSとは
    • 2 流通BMS策定の背景
    • 3 流通BMS:標準化への取り組み
    • 4 流通BMSの現状と普及状況
    • 5 流通BMSの今後
  • 第11章 物流の基礎
    • 1 物流とは何か
    • 2 物流の諸活動と類型
    • 3 製配販物流の特徴
    • 4 物流コスト
    • 5 物流活動とロジスティクス・マネジメント
  • 第12章 加工食品の物流革新
    • 1 加工食品の生産と出荷の変化
    • 2 1980年代における加工食品の仕入れと物流の変化
    • 3 1990年代以降の加工食品の仕入れと物流の変化
    • 4 加工食品のサプライチェーン・マネジメント
  • 終章 消費財流通の現代的動向
    • 1 多品種少量流通の進化
    • 2 延期・投機の原理

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む