サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

目次

  • はじめに
  • 第1章 3連のノリを身に付けるトレーニング
    • 3連のノリを身に付けるトレーニング1(B【フラット】ブルースのコード進行による3連音符のトレーニング)
    • 3連のノリを身に付けるトレーニング2(ブギウギのリズムを使用して3連符の感覚を身に付ける)
    • 3連のノリを身に付けるトレーニング3(フレーズに7thの音を利用する)
    • 3連のノリを身に付けるトレーニング4(フレーズに9thの音を利用する)
    • 3連のノリを身に付けるトレーニング5(Gブルースのコード進行による3連符のトレーニング)
    • 3連のノリを身に付けるトレーニング6(ブギウギのリズムを使用して3連符の感覚を身に付ける)
    • 3連のノリを身に付けるトレーニング7(フレーズに7thの音を利用する)
    • 3連のノリを身に付けるトレーニング8(フレーズに9thの音を利用する)
  • コラム Dr.カワシマのミニ・イントロ講座−1
  • 第2章 ブルーノートに親しむ
    • ブルーノートに親しむ1(Fのブルース進行とブルーノートスケール)
    • ブルーノートに親しむ2(Fのブルース進行とブルーノートスケール)
    • ブルーノートに親しむ3(6小節目に経過和音Bdimが挿入される進行)
    • ブルーノートに親しむ4(6小節目に経過和音Bdimが挿入され、さらに7〜8小節目がクリシェしていく進行)
    • ブルーノートに親しむ5(Cのブルース進行とブルーノートスケール)
    • ブルーノートに親しむ6(Cのブルース進行とブルーノートスケール)
    • ブルーノートに親しむ7(6小節目に経過和音F#dimが挿入される進行)
    • ブルーノートに親しむ8(6小節目に経過和音F#dimが挿入され、さらに7〜8小節目がクリシェしていく進行)
  • コラム Dr.カワシマのミニ・イントロ講座−2
  • 第3章 Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる1−a(コードの感覚をつかむ)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる1−b(コードの感覚をつかむ)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる2−a(ウォーキング・ベースの感覚を学ぶ)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる2−b(ウォーキング・ベースの感覚を学ぶ)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる3−a(ウォーキング・ベースにコードを加える)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる3−b(ウォーキング・ベースにコードを加える)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる4−a(コードにテンションの音を加えてみる)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる4−b(コードにテンションの音を加えてみる)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる5−a(左手でコードを弾きながら右手で簡単なアドリブ・メロディを弾く)
    • Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰに慣れる5−b(左手でコードを弾きながら右手で簡単なアドリブ・メロディを弾く)
  • コラム Dr.カワシマのミニ・イントロ講座−3
  • 第4章 Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰを極める
    • (1)ミクソ・リディアン・スケール習得メソッド1−a スケールの練習:前半
    • (1)ミクソ・リディアン・スケール習得メソッド1−b スケールの練習:後半
    • (1)ミクソ・リディアン・スケール習得メソッド2−a(スケールを使用したアドリブ例(その1):前半)
    • (1)ミクソ・リディアン・スケール習得メソッド2−b(スケールを使用したアドリブ例(その1):後半)
    • (1)ミクソ・リディアン・スケール習得メソッド3−a(スケールを利用したアドリブ例(その2):前半)
    • (1)ミクソ・リディアン・スケール習得メソッド3−b(スケールを利用したアドリブ例(その2):後半)
    • (1)ミクソ・リディアン・スケール習得メソッド4−a(Ⅴ7上で展開するミクソ・リディアン・スケールにおいて、Ⅲマイナー・ペンタトニック・スケールを使用したアドリブ例:前半)
    • (1)ミクソ・リディアン・スケール習得メソッド4−b(Ⅴ7上で展開するミクソ・リディアン・スケールにおいて、Ⅲマイナー・ペンタトニック・スケールを使用したアドリブ例:後半)
    • (2)Hmp5↓スケール習得メソッド1−a(スケールの練習:前半)
    • (2)Hmp5↓スケール習得メソッド1−b(スケールの練習:後半)
    • (2)Hmp5↓スケール習得メソッド2−a(スケールを使用したアドリブ例(その1):前半)
    • (2)Hmp5↓スケール習得メソッド2−b(スケールを使用したアドリブ例(その1):後半)
    • (2)Hmp5↓スケール習得メソッド3−a(スケールを使用したアドリブ例(その2):前半)
    • (2)Hmp5↓スケール習得メソッド3−b(スケールを使用したアドリブ例(その2):後半)
    • (2)Hmp5↓スケール習得メソッド4−a(Ⅳ度間隔のフレーズを展開したアドリブ例:前半)
    • (2)Hmp5↓スケール習得メソッド4−b(Ⅳ度間隔のフレーズを展開したアドリブ例:後半)
    • (3)オルタード・スケール習得メソッド1−a(スケールの練習:前半)
    • (3)オルタード・スケール習得メソッド1−b(スケールの練習:後半)
    • (3)オルタード・スケール習得メソッド2−a(スケールを使用したアドリブ例(その1):前半)
    • (3)オルタード・スケール習得メソッド2−b(スケールを使用したアドリブ例(その1):後半)
    • (3)オルタード・スケール習得メソッド3−a(スケールを使用したアドリブ例(その2):前半)
    • (3)オルタード・スケール習得メソッド3−b(スケールを使用したアドリブ例(その2):後半)
    • (3)オルタード・スケール習得メソッド4−a(トライアド・コードを応用したアドリブ例(その1):前半)
    • (3)オルタード・スケール習得メソッド4−b(トライアド・コードを応用したアドリブ例(その1):後半)
    • (4)コンディミ・スケール習得メソッド1−a(スケールの練習:前半)
    • (4)コンディミ・スケール習得メソッド1−b(スケールの練習:後半)
    • (4)コンディミ・スケール習得メソッド2−a(スケールを使用したアドリブ例(その1):前半)
    • (4)コンディミ・スケール習得メソッド2−b(スケールを使用したアドリブ例(その1):後半)
    • (4)コンディミ・スケール習得メソッド3−a(スケールを使用したアドリブ例(その2):前半)
    • (4)コンディミ・スケール習得メソッド3−b(スケールを使用したアドリブ例(その2):後半)
    • (4)コンディミ・スケール習得メソッド4−a(これぞコンディミなスケール:前半)
    • (4)コンディミ・スケール習得メソッド4−b(これぞコンディミなスケール:後半)
    • (5)リディアン7thスケール習得メソッド1−a(スケールの練習:前半)
    • (5)リディアン7thスケール習得メソッド1−b(スケールの練習:後半)
    • (5)リディアン7thスケール習得メソッド2−a(スケールを使用したアドリブ例(その1):前半)
    • (5)リディアン7thスケール習得メソッド2−b(スケールを使用したアドリブ例(その1):後半)
    • (5)リディアン7thスケール習得メソッド3−a(スケールを使用したアドリブ例(その2):前半)
    • (5)リディアン7thスケール習得メソッド3−b(スケールを使用したアドリブ例(その2):後半)
    • (6)ホール・トーンスケール習得メソッド1−a(スケールの練習:前半)
    • (6)ホール・トーンスケール習得メソッド1−b(スケールの練習:後半)
    • (6)ホール・トーンスケール習得メソッド2−a(スケールを使用したアドリブ例:前半)
    • (6)ホール・トーンスケール習得メソッド2−b(スケールを使用したアドリブ例:後半)
  • コラム Dr.カワシマのミニ・イントロ講座−4