サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】人生を変えるきっかけの5冊(~8/21)

目次

  • はじめに
  • 第5章 Ⅱm7(【フラット】5)→Ⅴ7→Ⅰm7を極める
    • (1)Hmp5↓スケール習得メソッド1−a(スケールの練習:前半)
    • (1)Hmp5↓スケール習得メソッド1−b(スケールの練習:後半)
    • (1)Hmp5↓スケール習得メソッド2−a(スケールを使用したアドリブ例(その1):前半)
    • (1)Hmp5↓スケール習得メソッド2−b(スケールを使用したアドリブ例(その1):後半)
    • (1)Hmp5↓スケール習得メソッド3−a(スケールを使用したアドリブ例(その2):前半)
    • (1)Hmp5↓スケール習得メソッド3−b(スケールを使用したアドリブ例(その2):後半)
    • (1)Hmp5↓スケール習得メソッド4−a(ロクリアン・スケールに9thの音を使用したアドリブ例:前半)
    • (1)Hmp5↓スケール習得メソッド4−b(ロクリアン・スケールに9thの音を使用したアドリブ例:後半)
    • (2)オルタード・スケール習得メソッド1−a(スケールの練習:前半)
    • (2)オルタード・スケール習得メソッド1−b(スケールの練習:後半)
    • (2)オルタード・スケール習得メソッド2−a(スケールを使用したアドリブ例(その1):前半)
    • (2)オルタード・スケール習得メソッド2−b(スケールを使用したアドリブ例(その1):後半)
    • (2)オルタード・スケール習得メソッド3−a(スケールを使用したアドリブ例(その2):前半)
    • (2)オルタード・スケール習得メソッド3−b(スケールを使用したアドリブ例(その2):後半)
    • (2)オルタード・スケール習得メソッド4−a(トライアド・コードを応用したアドリブ例:前半)
    • (2)オルタード・スケール習得メソッド4−b(トライアド・コードを応用したアドリブ例:後半)
  • コラム Dr.カワシマのミニ・イントロ講座−5
  • 第6章 2拍づつ変わるコード・パターンを極める
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める1−a
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める1−b
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める1−c
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める1−d
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める2−a
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める2−b
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める2−c
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める2−d
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める3−a
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める3−b
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める3−c
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める3−d
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める4−a
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める4−b
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める4−c
    • (1)Ⅰ→Ⅵ7→Ⅱm7→Ⅴ7を極める4−d
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7の連続使用を極める1−a
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7の連続使用を極める1−b
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7の連続使用を極める2−a
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7の連続使用を極める2−b
    • (3)セカンダリー・ドミナントを極める−a(リディアン・セブンスを効果的に使用する)
    • (3)セカンダリー・ドミナントを極める−b(リディアン・セブンスを効果的に使用する)
    • (3)セカンダリー・ドミナントを極める−c(リディアン・セブンスを効果的に使用する)
  • 第7章 更に高度な技術を身に付ける
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習1−a
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習1−b
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習2−a
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習2−b
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習3−a
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習3−b
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習4−a
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習4−b
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習5−a
    • (1)左手でウォーキング・ベースを弾きながらⅡm7→Ⅴ7→Ⅰを弾く練習5−b
    • (2)アウトするっ!習得メソッド1−a(循環コード時にⅢ7から半音ずつ下降する)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド1−b(循環コード時にⅢ7から半音ずつ下降する)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド1−c(循環コード時にⅢ7から半音ずつ下降する)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド1−d(循環コード時にⅢ7から半音ずつ下降する)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド2−a(マイナー・キーのドミナント・モーションに変化を付ける)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド2−b(マイナー・キーのドミナント・モーションに変化を付ける)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド2−c(マイナー・キーのドミナント・モーションに変化を付ける)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド2−d(マイナー・キーのドミナント・モーションに変化を付ける)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド3−a(オーソドックスなⅡm7→Ⅴ7を細分化したスケール)
    • (2)アウトするっ!習得メソッド3−b(オーソドックスなⅡm7→Ⅴ7を細分化したスケール)
  • コラム Dr.カワシマのミニ・イントロ講座−6
  • 第8章 ボイシングを極める
    • (1)クリシェする感覚を身に付ける練習1−a(メジャー・セブンス・コードでクリシェする練習:前半)
    • (1)クリシェする感覚を身に付ける練習1−b(メジャー・セブンス・コードでクリシェする練習:後半)
    • (1)クリシェする感覚を身に付ける練習2−a(ドミナント・セブンス・コードでクリシェする練習:前半)
    • (1)クリシェする感覚を身に付ける練習2−b(ドミナント・セブンス・コードでクリシェする練習:後半)
    • (1)クリシェする感覚を身に付ける練習3−a(Ⅰ度(トニック)とⅣ度(サブ・ドミナント)のコードではメジャー・セブンス・コードで、それ以外はドミナント・セブンス・コードでクリシェする練習:前半)
    • (1)クリシェする感覚を身に付ける練習3−b(Ⅰ度(トニック)とⅣ度(サブ・ドミナント)のコードではメジャー・セブンス・コードで、それ以外はドミナント・セブンス・コードでクリシェする練習:後半)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング1−a(Ⅴ7のコード上にⅢのトライアドを乗せる)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング1−b(Ⅴ7のコード上にⅢのトライアドを乗せる)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング2−a(スムーズにコードを進行させるボイシングの研究)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング2−b(スムーズにコードを進行させるボイシングの研究)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング3−a(Ⅴ7のコード上での#9thを使用する)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング3−b(Ⅴ7のコード上での#9thを使用する)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング4−a(Ⅴ7のコード上でルート音を省いた代理コードを使用する)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング4−b(Ⅴ7のコード上でルート音を省いた代理コードを使用する)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング5−a(Ⅴ7の代理コード(Ⅱ【フラット】7)を使用する)
    • (2)Ⅱm7→Ⅴ7→Ⅰ進行におけるコード・バッキング5−b(Ⅴ7の代理コード(Ⅱ【フラット】7)を使用する)
  • コラム Dr.カワシマのミニ・イントロ講座−7

ジャズ ランキング

ジャズのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む